2007-02-11から1日間の記事一覧

『Yes!プリキュア5』(第1話)【新番組】

取り得はないが元気はある、夢原のぞみ(三瓶由布子)の巻き込まれ型、戦う変身ヒロイン。和名なのに街並みは欧風で、キャラ付けはわかりやすいなー。マスコットな妖精のもう一つの姿がイケメンというのは中々狙った設定だが、変身前後で性格違うじゃん。「…

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第6話)

工場は子持ちだと何か問題あるのか疑問だったが、嘘付いたのがNGか。でも、人の部屋で盗み見と吹聴してるヤツの方が問題と思うけどなー。お役所仕事も感じ悪く、付いてないファンティーヌだが、娘が大病したら心配して見に行くんじゃないのなー。コゼットも…

『Yes!プリキュア5』(第2話)

履歴書とかどうやったのか不明だが、ココが担任教師として登場。敵対組織ナイトメアと別世界パルミラ王国、願いを叶えるドリームコレットって、電波に聴こえるよなー。のぞみ(三瓶由布子)/りん(竹内順子)の少年役が多いコンビの友情物語とか興味深い。子…

『ワンピース』(第297話)

フランキー/ナミの作戦会議。そげキング/ナミはパワータイプ相手だと役に立たないなー。サンジの接近に気付いてないジャブラ、うかつダゾ。狼/羊飼い/子羊に合わせて、狩人を名乗るのはセンスある。背景の光量が上がってシルエット気味の絵が中々印象的。コ…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第46話)

ちょこッとバレンタイン。チョコ作りに精を出してるが、一応潤の異変も直したいらしい。「今日は絶対勝つのよ!」って、他力本願なのに偉そうだ。マイメロ、呪文も願いも間違ってるじゃん。琴ちゃんのチョコが何かのきっかけになるのかと思ったのになー。負…

『月面兎兵器ミーナ』(第5話)

小学生タレント:小鳥遊由宇(こじまかずこ)にミーナの正体を知られたのでは、と奔走する美奈。上から目線で裏表あるけど、両親多忙で普通の親子に憧れる淋しい子供なベタな設定。だからといって、我侭許すのはどうかと思う。実はミーナの先輩で美奈をテス…

『神様家族』(第6話)

仕事もビジュアルもテキトーな天国だなー。テンコが拾った赤ん坊の愛ちゃん(金田朋子)、5日間限定で再会のために現世に来ているみたいで神様一家の元に来るのは正解。2ヶ月かけた短冊の願いが叶った人物で、進一がアタックしている能登麻美子の肉親か何か…

『京四郎と永遠の空』(第6話)

ありえない5人目の絶対天使空。前に京四郎が脱がしたのは胸の印確認のためだったのか。でも、本人も知らないのに、(京四郎もだが)ミカ様は何で知ってるんだ? せつな、たるろって乱入で混戦模様の中、毎回攫われては奪還される空。精神的ダメージ空、肉体…

『少年陰陽師』(第19話)

ザル警備なので、帝の側まで入り込んでいる風音。目的がよく分からんが、子供の心に付け入ったり卑怯な作戦。帝の命が狙いならそのまま攻撃すりゃ良いのにね。オオサンショウウオみたいな妖怪退治したりしたが、六合は風音には激甘。夢を見ていました。昌浩…

『ひまわりっ!!』(第6話)

前作で転校して来て速攻出て行ったひまわりのライバル:椿(ED表記なかったが、明坂聡美?)再登場。学園臨時休校だが、いつもの面子は残留。「燃やすくらいならオレが頂く」って、ハヤトどのDVD強奪は短絡的or思慮があってか不明。無限@『学園戦記ムリョウ…

雑誌名、被ってて読めねーじゃん

「アニメージュ」2007年3月号購入。表紙は『ヒロイック・エイジ』という新作アニメらしいが・・・つーか、あんた誰っ? 設定絵では何となく『ファフナー』を彷彿させますが、私は視聴可能番組ならだいたい見る性質なのであんまり事前情報に左右されません。…