2007-02-08から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第463話)

殺害現場の橋巡り小五郎一行で、やたら台詞の多い回です。白々しい瑛祐は野田順子なので、ちょっと迫力不足かなー。偶然過ぎるトンカチの謎は全て解けて、犯人はウカツ者なのであっさり自白かよっ!

『名探偵コナン』(第462話)

板垣ロク殺人事件目撃の少年巧の話を聞いて現場を見に行く小五郎一行。瑛祐って、誰だっけ〜的久しぶり登場だが、レナと瑛祐の行動が被るのを見せるのがメインっぽい。探偵と諜報員は違うからボントと自分を比べるのはどうかと思うよ。

『蒼天の拳』(第17話)

北大路/秀宝の会談で馬賊は日本軍に投降するとか。実娘とそっくりなのに気にならんのか? 気持ちの揺れる拳志郎は道士に助言かからかいか分からん接触を受けた後、通訳として玉玲の側に付く。インテリです。あえて三枚目を演じるのが上手いなー。藩親分は料…

『ProjectBLUE 地球SOS』(第5話)

誘拐された人々はゾンビ兵として人間爆弾騒動。ペニーの事情を知らないビリーだったが、頼りにしたり気になる存在なんだなー。キルリアン透視ヘルメットって、ゴーグルじゃん。目立つけど、一応役立つ。貧弱な警備陣と古典的な爆弾だし、街中でロケットを飛…

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第19話)

日本チャンプのリュウセイ周辺は騒がしい。天狗っぽいリュウセイとの友情が揺らぐ勝治&ケンに、双子姉妹カオリ&シオリ(長沢美紀、寺田はるひ)の挑戦(加納姉妹がモデルか?)。公園の裏の雑木林で昨日から準備していたフィールド(!)で対戦。セクシー…

『銀魂』(第42話)

神楽救出作戦、エイリアンの中心で何か叫ぶ。戦わなきゃならないのは自分自身。松っちゃん砲とか無茶苦茶されてるけど、星海坊主と銀ちゃんの連携でズバっと解決。本当に大事なもんは持っているヤツより持ってないヤツの方が知っている。持たざるもの食うべ…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第18話)

OP変更、微パンチ不足。束の間、ハガネの休日。アヤのトラウマはどうでも良いが、リュウセイ母も元被研体とか(ダテって、結婚後?)。シャイン姫の付き添いはライでなくラトゥーニかよ。ブースターもなくハガネ宇宙行きでリューネ(日高奈留美)のヴァルシ…

『武装錬金』(第19話)

パッピィ勝利、自動高速修復がアダとなる戦部。「あいつの心配の前に自分の心配をして下さい」、剛太の行動原理は常に斗貴子のため。VS根来忍者も頭脳プレーで勝利。髪を編みこんだ衣類って、先祖の霊毛でないなら不純物多そう。ヴィクターがあっさり見つか…

『奏光のストレイン』(第12話)

ラス前。敵艦特攻&トゥモール展開で白兵戦、死闘リベルタッド。無人機ならではの無機質殺戮だが相変わらず死亡率激高。少佐というかメドロックも・・・。艦内にて対峙する兄妹、ラルフ:「邪魔する者は誰であろうと殺す」、セーラ:「兄さんは間違っている…

『NANA』(第40話)

恋愛報道の余波。美里来訪、トラネス海外、ハチ帰郷。聞いてもらわなきゃ話にならないのは確かだ。正義は必ず勝つとは限らない(何か「夜嬢帝国」で見た台詞だ)が、かわいいは正義。負けたくなければしたたかになれ。愚痴ばっかりの中で、ヤスだけはキマっ…

曖昧な一秒に 色付く僕たちは

拝啓、私の王子様。『京四郎と永遠の空』OP「クロス*ハート」(歌:CooRie)購入です。本編はあまり頭の良くなさそうな空ワールド展開して何だかよく分からん作品ですが、OPはそこそこ気に入ってますです。CooRieさんのOP曲はノリが良くてかなり好きなので『…