2007-02-01から1日間の記事一覧

『RED GARDEN』(第16話)

嘘だっ! エルヴェは何でも知っている&黒幕引き出し成功。今まで動かなかった理事長以下の助っ人召集も、エルヴェ&エミリオ二人に遅れを取るし、理事長は結構強いが詰めが甘い。お互い、呪いで男女だけの組織なのかなー。クレア兄生還も父との折り合い悪し…

『RED GARDEN』(第15話)

ミレーユ発症→処分でエルヴェの行動にチャージが掛かる。問い詰めに「やれるならやってみろ」とカマセられないケイトは経験不足なんだな。エルヴェは単独行動だから、破れるのにね。クレア兄自殺、ローズの父探し不調、教師とのデートばれレイチェル、戦闘で…

『DEATH NOTE』(第16話)

ノート放棄の海砂救出作戦。平野綾は病人の演技も中々ですな。自ら幽閉希望の月の意図は良く分からなかったが、芝居や嘘でなく忘れるための行動とはすごいな。夜神局長が熱い男なのは、TV局突入事件で実証済みだから、反面で精神的にまいっていくのも痛々し…

『DEATH NOTE』(第15話)

賭けに出る月/L/海砂が大学で会うシーンは中々のクライマックス。大人気ミサミサの登場でフェードアウトした高田さんの扱い悪いゾ。そういえば、山口勝平と平野綾は『アイシールド21』キャストだったなー。腕は良いのだが、痴漢&スリは犯罪だと思う。冒頭で…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第18話)

DC残党が予知王女を拉致るのを阻止。唐突だし、アバウトでムラのある作戦。今更、新兵器開発は遅いだろっ!シャイン王女(貝原怜奈)、飛行中のロボに掴まれた後、銃撃&落下キャッチして平気なんて頑丈だ。キャラの浅いサブ恋愛とか正直どうでもいいヨ。ブ…

『銀魂』(第40話)

エイリアンがなんぼのもんじゃ−! 神楽の父で有名エイリアンバスター:星海坊主(速水奨)来訪。覆面を取ったらビジュアルがハゲ親父とはやるなー。娘の帰宅説得に来て、傘を振り回す立ち合いはすごいが公共物破損の父娘喧嘩は迷惑だ。「家族は鳥の巣」とか…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第16話)

ハガネVS DC本部。空も海も暗くて見難い絵だ。「無事戻ってきたら〜」は、普通は死亡フラグだけどなー。連携で落ちたテンペストって、何者だったのか不明。ライ/エルザム兄弟対決も浅いし、正論リョウトは戦闘でとどめリーチのヘタレ。ビアンのヴァルシオン…

『武装錬金』(第17話)

カズキ蘇生で斗貴子さんと、負け犬な剛太も付いてきて、三人で一つの傘に入るのが今の状況を上手く表している。「新学期にまた」を何かあると感じながら問わずに見送る友人ズも暖かい。再殺部隊の火渡組到着。ヴィクターという敵は継続しながらコレまでの味…

『NANA』(第38話)

ハチが出て行った後のナナの状況。苺のグラスの件は殆ど病気だったからなー。すれ違い、携帯不備。雨にもたたられ、マスコミの洗礼も。芸能人やる以上は仕方ないかな。甘いハチにシンの言葉は重い。同じバンドメンバーと話してるなら同時間だわさ。ノブのこ…

『銀魂』(第41話)

ドブネズミみたいに〜。神楽の過去〜親父との帰郷を軸に、銀時の相手を思いやっての突き放しなのが読めない新八の青臭さも悪くないけど、突破できる空港の警備はザルだ。どんどん大事になっていくエイリアンで引っ張るとは思わなかったが、ニュースを見て颯…

『武装錬金』(第18話)

錬金戦団、ボス坂口は速水奨で日本にあるのか? 火渡、防人あたりは名前通りの能力者っぽいね。多元展開な様相で、カズキ一行は時間なし&追っ手ありなのに悲壮感はなく比較的呑気。やはり足がないのは辛いな。「守りたいものが同じなら戦友になれる」は剛太…

『奏光のストレイン』(第11話)

亜光速事象はあんまり理解してないけど、「そうか」で流された。セーラの言うことを鵜呑みにし過ぎな気もするが、ラルフはユニオンでなく人類の敵として戦っているんだなー。バクスターゲート同調して廃人ではないが、虚弱体質になっているのは契約遂行者と…

『NANA』(第39話)

レン/ナナのことがスクープでの面々。感情的なハチには理解不能だけど、自己中に見えるタクミも計算が咄嗟に働いている切れ者部分があるのだろう。黙らせるヤスがすごいのだが、呑まれる取材陣はプロ意識が足りんゾ。持ち上げて落とすのはマスコミの常套手段…

再開、母よ

録画蓄積はテンコ盛りで、DVDとかAmazonから鬼の様に届いてたり前途多難ですが、営業再開です。個別アイテムについてはそのうち書くかも知れません。一週間で50本前後溜まる生活はあまり健康的ではないし、全視聴感想にも限界を感じている今日この頃。感想書…