2007-01-20から1日間の記事一覧

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第42話)

ベートヴェンみたいなノーチェパパ来訪だが、国王なのに護衛も付けないのかよ。一方的にノーチェとの婚約を賭けてサッカー勝負を挑まれるファイン。無頓着なファインに婚約話が展開するのは面白い。でも、ファインの得意なのは大食いだと思いますよ。ハッピ…

『彩雲国物語』(第34話)

地下牢潜入の秀麗&春姫。それでも男ですか、軟弱者。克洵が血塗れた手で春姫の指輪を手に取るのは盛り上がるシーンだが、父親の死体(犯人不明)の横だし、爺さんの亡霊が出ても動じないで、護るべき者が傷つかないように、優しさを手放すななど、アドバイ…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第29話)

襲ってきたドサクサで二人きりになったグレーテルと草太。三銃士は相変わらず護衛できてません。「全部あんたのせいよ」って、すげー責任転嫁だな。ミッシンググレイブは、最初は垂直刺し重力制御だったのにね。グレーテルの思い出、サンドリヨンとの出会い…

『デルトラクエスト』(第3話)

VSゴールドライタン。私欲のためにいるリビングデッドで番人ではないし、アディン王を知らないのに王の宝石を剣に付けていたり不自然な展開。戦闘中の説明台詞や語りも多いので盛り上がりもなく、ジャスミンの大枝落としで倒れる間抜けっぷり。日陰で咲く月…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第29話)

前半:ももことモジョの菓子食べすぎ虫歯騒動。突然、応援団が現れるのは変だ。宇宙人オチ&ちゃんと歯を磨こうという教育番組? 後半:ディスコでダンパ。フィーバーとか何時の時代だよっ! ハゲ親父な容姿の竜太は青年には見えない。髪形がアフロだとキャ…

『天保異聞 妖奇士』(第15話)

遊女殺し犯人探しと称してアトルに迫る役人。窓からダイブで連れ出したところまでは格好良かったんだけど、中途半端な匿い方の狂斎。往壓らに啖呵切ったのに尻すぼみだ。羅生門河岸で女郎の末路など、この世の天国と地獄を教えたのは清花じゃん。市野と清花…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第14話)

港の攻防翌日、失った銃と正体を知ったであろう人物(シャーリー)捜査。時間もあったようだが、ゼロ機撃破して何で確認に来なかったんだろう? シャーリー追跡劇で読心ギアス能力者:マオとの対決。同人物使用可、効続時間制限なし(?)でルルの完敗。慰霊…

雪だるまだよ

「メガミマガジン」2007年2月号を買い忘れていたようなので、購入。実は、他にも年末に出た雑誌で買い漏れがあります。井上麻里奈の月城ミーナコスプレとか、相変わらずよく分からん企画の多い雑誌だ(伊藤静のコメントでコスプレはお断りとあったのが面白か…