2007-01-17から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第111話)

石田父と一護父がメチャメチャ強いことが分かる話。石田は独り言多いなー。石田父、回想じゃ髪黒いのに何で白髪なんだ? グランドフィッシャーがでっかくなっちゃいましたが、一護父に一撃で敗退。

『DEATH NOTE』(第14話)

「わくわくしちゃう」って、ノー天気な海砂は顔の売れてるモデルなので扱いが難しいし、海砂に対するレムの思いも読めないので月の気苦労は絶えない。Lの「月くんは”友達”」発言が、レムがあっさりLの殺害を承諾することで月の無意識な感情に効いて来るのは…

『ネギま!?』(第16話)

委員長VS明日菜で対決したり(子供時代を)回想したりしたが、あのトカゲはREXなのか? 今回は張り紙の字が全く見えねーゼ。夕映の「みえねー」は視聴者が言いたいよ。アーティファクト能力は使わんでも分かるみたいだが、調査は役に立ってない。びんちょ…

『RED GARDEN』(第14話)

調整役のケイトが中心、力の使い方が分かりかけてローズと練習。ポーラ(理事長の身内)はやはりアニムス側の人間。でも、盗み聞きされてるよ。刑事コンビもイイところまで来ている。「嘘は念入りにつかないとなー」と冗談めかして、助かる見込みのない妹達…

『ヤマトナデシコ七変化』(第15話)

孤島症候群。宝と髑髏探しの大冒険。キャプテンウイングって、言うくらいだから外国だろうけど、パスポートは? (いつも暴れてるけど)憑依されて大暴れのスナコちゃん&変な儀式のせいで幻惑に踊る面々。恭平の呼びかけで復活するスナコちゃんのゴッドフィ…

『ゴーストハント』(第15話)

真砂子のアンテナ不調で”眠りの”麻衣が役に立つ、夢を見ていました。退魔術も習得。「サボって寝るなよ」は、ダチョウ倶楽部で言う「押すなよ」だな。共食いで成長する霊に坂内も食われた模様で、事件は拡大中で捜査は進まないのだが徐々に答えに近付いてい…

ヒトコト

まとめやコラム的なものも書きたいと思っていますが、時間がないので中々実現しません。