2006-11-27から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第458話)

冬の紅葉AD殺人事件後編。さっきまで死体見て叫んでたのに、ドラマやスポーツ中継見てるって切り替え速い。四月一日と八月一日、珍しくいさぎ悪い犯人。かなり行き当たりばったりな展開だったが、あれだけの部下をどこに準備させていたのやら。空手で銃には…

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(第9話)

アニスのわらしべ長者。三回目の交換でナツメから大金を得たのがピークで終わり時だと思う。乱暴に扱われるラジオや貯金箱がミモレット型していて不幸と隣合わせ。アイドルユニット同様、ちゃっかりイイ思いしてるナノナノはオイシイな。豪華客船/烏賊釣り漁…

『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』(第9話)

伴奏者(森さん)も見つかったし舞台度胸を付けるため、人前での演奏を試みようとする香穂子。天羽衣装選び(冬海も)に巻き込まれたり(役に立ったのか?)、志水と演奏会を聞きに行ったりで中々目的を果たせないが、人の音を聴くのも勉強になること、舞台…

あとで泣いても知らないよ

『貧乏姉妹物語』DVD3巻購入。特典はトークCDなどだが、設定資料集が中々ナイスです。きょうとあすの浴衣設定画とか1話が思い出されます。収録話は、田園調布(嘘)に新築マンションが建つ辺り。トークでは、坂本真綾と金田朋子がジャケットの焼き芋などにつ…