2006-11-25から1日間の記事一覧

『あゆまゆ劇場』(第3話)

スカイテンプルは指名制になっており、ナンバー1のあゆ様。この程度じゃビクともしないさー。「な、なんだってー!」。下克上のオチ&EDも中々気が利いている。

『NANA』(第32話)

繋いだ手、ハチ妊娠の余波。話を聞いて困惑するナナとノブ。条件的にほぼタクミの子で間違いないというのはシンドイな。レイラ/シンの関係も微妙で面白いが誰かの代わりなのは辛いところだ。二十歳で学歴が屁みたいで、定職なしで妊娠ってダメ人生街道まっし…

『天保異聞 妖奇士』(第8話)

旧芝居町での失踪事件調査、人に取り付く仮面&光の妖夷。罪人を指す自分の名前と漢神に反感のある宰蔵が狐の幻影に惑わされたり、画面的に芝居掛かったエピソード。憧れは罪ではないが、この時代では実行したら罪なんだろう。アトル(普段着は同じなのね)…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第35話)

続・修学旅行。自由行動で名所&グルメ巡りのトーマガイド付きふたご姫一行で、ビビンの嫌がらせは不発。ふたごに食事などに誘われて戸惑うビビン、一人で物憂げな場面とかも今後関わってくるのかな。二代目地主のパウルが遊園地建設&森破壊のため(何故か…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第22話)

塔に住むラプンツェル(矢島晶子)と蛙の王子。結婚と聞いて一緒に盛り上がる白雪&りんご、いばらも良かったが、「いいな、タイプだぜ」「やる気出てきたー」とかヴァルが結構イイ味出してたなー。ヴァルちゃんと呼ばれて喜んでたり即効失恋したり。ヘンゼ…

『彩雲国物語』(第28話)

やってきた由准と燕青のサポートで事務作業後、柴彰の琥蓀封鎖の情報が来て出発。「この世で2番目に静蘭が好き」とか、静蘭の悩み解消。香鈴と影月もいい感じだが、この2人は秀麗を好きなんだと思ってた。不甲斐ない克洵くんも春姫(シュンキ。ハルヒでは…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第22話)

カレ(中尾隆聖、バイキンマンとフリーザの中間くらいな感じ)が復活。封印解除のため手下のミイラ男を使って大暴れ。たこ焼きを巡って、モジョとガールズも絡んだ。変身バンクがちょっと変更。ビル街を高速飛行しながら巨大ミイラと戦うシーンは中々格好良…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第8話)

河口湖ホテルジャックに巻き込まれる生徒会メンバーとユーフェミア(変装中)。テロに屈しない態度と最愛の妹で葛藤するコーネリア。出動申請の下りないスザク。ゼロとして新宿レジスタンス(黒の騎士団)を率いたルルーシュがコーネリア、テロリストと段階…

いつまでも いつまでも 追い続けるんだ

『武装錬金』OP「真赤な誓い」(歌:福山芳樹)購入。例によって、アニメ絵ジャケットサイドを表示。熱血主人公なのに体当たりで頑張っている姿は好感が持てるという不思議な番組本編にも結構合ってる感じだし、こういう熱いOPも嫌いじゃない。oh・・・で始…