2006-11-07から1日間の記事一覧

『D.Gray-man』(第6話)

悪魔から街をパトロールする少年ジャンと、アレンがエクソシストになった暗い過去。教団でアレン歓迎会を準備中なのと、ジャンの友人レオが悪魔化しているのはだいたい読める。レオに連れられ墓場で千年伯爵と対面するジャンと追って来たアレン。伯爵との再…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第6話)

一匹狼:犬飼の喧嘩の理由は・・・。子猫とモーちゃん(後輩の愛川桃:釘宮理恵)と破れた絵。80年代の学園ドラマテイストですね。ニワトリの手当てやキレイな風景画を描く優しい面を持つ犬飼。服装とアクセは生徒指導で注意されないらしい。陸は空気が読め…

独り言ヒトコト

サイドバーに番組表を付けたので勘定してみると、私は現在週52(+1:『あゆまゆ劇場』)本くらいアニメを見ているさー。『ツバクロ』が減ったので少しは楽になったかなー。本当は50本以内に収めたい。あまり食わず嫌いはない性質ですが、私の苦手ジャンルは…

『Pumpkin Scissors』(第6話)

捨て子騒動。伍長にだけ懐く赤ん坊の母親探し。世間知らずのアリス少尉に状況説明しながら、街に暮らす一般庶民の生活を描くのは上手い。下町出身で、女性だけでなく裏町にも顔の利くオレルドがアリスと3課の悪口に怒る場面(しかも喧嘩強い)もキャラが現れ…

『N・H・Kにようこそ!』(第18話)

VS委員長、打倒マルチ商法。全員騙されて商品買ってダメじゃん。「あわわ」って言う委員長(not 保科さん)、そのマルチと違う! 無農薬とか、どこの地球少女かと思ったよ。自然界の物でも食物は化学物質だから、化学物質フリーなんて無理。英語だというだけ…

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第6話)

緋眼のゼルマンと対談するジロー一行。キャスト的にはルル−シュ/スザク/ユフィだな。今回は日中に傘なし道中でも平気らしい。夕暮れ時、公園で旧知のセイ(高木礼子)&ケイン(安元洋貴)と会談。賢者とお嬢様、転生、姫様の弟などキーワードが出てくるが、…

『銀色のオリンシス』(第5話)

トキト一筋で幼馴染のミスズにスポット。ヨウスケがマックスコーヒー差し入れたりと、クルーの仲裁も大変。電波障害の森にて、各自ルート探索するが、ミスズ/アイリ/テアが成り行きで三人行動する組み合わせは中々面白い。月から小型艇でボルフ来襲、人質交…