2006-10-14から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第23話)

カオスとサクラの回想では、初対面で本音を語ったり強引過ぎる展開。マクー空間で知合いが切りかかってきたりしたが撃退→追跡したら公園でサクラに迫るカオスと遭遇。過去にサクラと一緒に封印解除じゃなくて旅に出る約束したらしいが、小狼らが邪魔だという…

『天保異聞 妖奇士』(第2話)

追ってきた山神。母子に罪ではないというが、村の総意で決めた生贄を逃がしたら罪だろう。小笠原邸にてVS妖威の後、結局ゴミ捨て場で最終決戦。奇士になれと言われる往壓は異界からの帰還者なので漢神を使えるらしい。父親絡みだったので「父」だったけど、…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第16話)

連夜、意味不明に街を騒がせる我らが姫子にゃん。姉:神子(國府田マリ子)に対するコンプレックスが原因。殆ど内容に絡まない姫子・母が井上喜久子で、この辺も無駄に豪華な姫子ファミリー。学校のトイレは厳重なくせにセキュリティ甘い屋敷だ。プリンセス…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第29話)

冒頭ほのぼのニュースでビビンの事情を全部説明。レインのお悩み相談室、もはやニュースと関係ないじゃん。最近出番のなかったリストラ要員:ミルロのお悩みで、記名のない恋文の送り主探し。パステルなのはバレバレだって! 聴いて回る時、男性レギュラー陣…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第16話)

いばらの故郷、つーかエルフの姫だったのか? いばらの眠りの理由、愛しさと切なさと心強さとよつばと! ランダージョ来襲に対し悩んで戦闘できない いばらだったが、三人揃ったら急に大技連発撃退、でもラストの球転がしはないなー。いばら、訛ってるよ。草…

『彩雲国物語』(第24話)

ようやく出発した千夜商隊と秀麗。「美人になる素質がある」とか口説かれるが、普通の恋愛には興味ありません。一々、劉輝と重ねるところを見ると気がないわけではなさそう。甘露茶の意味は水戸黄門の笠みたいな目印。燕青&静蘭がヘタれ三男の克絢の手引き…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第2話)

ルルーシュ、チェス駒のようにレジスタンスを動かして戦闘。戦局をひっくり返すが、白い悪魔ランスロット起動で巻き返される。ルルーシュって王子なのか? 善人かどうかを含めて、背景不明なのでブリタニアに反抗する動機がわからん。11なのにブリタニアとし…

ええい、慣らし運転もしないで使うと

HGUC「シャア専用ゲルググ」購入。どいて下さい大佐。劇中では、アムロにのされるイメージが強いゲルググですが、量産機なのにガンダムに迫る性能って、すごいんだから、もうちょっと見直されてもイイんじゃないかなーとか思います。やはり学徒動員で動きが…