2006-09-19から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第97話)

相変わらず展開が悪い。冬獅郎やマユリ様、剣八はちょっとだけ行動したけど。一之瀬(こいつも強さ不明)が好き勝手したの確認しただけじゃダメじゃん。どうも敵味方とも必死感が乏しいんだよなー。キャラがワイワイ集まって来すぎ。バウントの秘密とか聞い…

『銀魂』(第24話)

成り行きでオカマ倶楽部で働く銀時&桂。桂は違和感なくハマってたように思う。ツートップだとか。ママ:西郷と息子てる彦(一応字は変えてるんですね)の絆とか。ハタ皇子、何気に出番多いな。獰猛なペットばかり飼ってるとそのうち取り締まられるんではな…

『つよきす Cool×Sweet』(第12話)【最終回】

OPに台詞が入る妙なver.。レオに連れて来られ生徒会長弁論大会に出る素奈緒。レオの声援、エリカの助言を得て転校初日の一人芝居披露。各キャラのモノマネ三昧で演者は大変そうです。正直、面白さが私にはわからないが生徒には受け、エリカにも認められめで…

『シムーン』(第25話)

ユンの助力を受け性選定なコール・テンペスト面々。みんな女になると思っていたのになー。フロエは誰狙い? 帰還再会して、パラ/ネヴィはダンスで因縁決着。今回も止め絵を効果的に使ってますねー。別房投獄されても壁越しにシンクロしてるアーエル/ネヴィリ…

『アニマル横町』(第48話)

前半:宝探し。手作り乾電池に角型9Vまであるのが素敵です。コンパスはベタだ。切り株の年輪は生えている場所によって変わります。「みんなとの友情という宝物」を見つけたって、後から来たヤマナミさんに言われてもなー。後半:ドリームノート。南極シスタ…

『ストロベリー・パニック』(第25話)

スピカの日々。光莉ソングであっさり戻る天音様の記憶→雪の小屋の一夜。この門限破りめっ! 雪の中で冬森会長、夜々、剣城のふられトリオでRock’nRollが待っていた。剣/鬼の復縁が描かれて放置されなくて良かったね。上達しない渚砂が静馬様とシャルウィーダ…

『N・H・Kにようこそ!』(第11話)

瞳先輩の事情。勝手に佐藤を仮想DV彼氏にしてる。瞳先輩の彼:城ヶ崎は飛田展男(一応、私は飛田ファン)。佐藤の高校時代は演じ方が変わらんね。真昼の星が落ちたらおしまい。携帯取り損ねて叫ぶの鬱陶しいし、先輩でも岬でも良いようで印象悪い。先輩もだ…

テレビ神奈川の逆襲

7月開始アニメでは放送本数が千葉県(チバテレビ)などに抜かれていた神奈川県(tvk、具体的には『まもって!ロリポップ』と『僕等がいた』が見れなかった)ですが、どうやら10月開始アニメでは首位奪還のようです。でも、『地獄少女 二籠』は見れない・・・…