2006-09-07から1日間の記事一覧

『ゼーガペイン』(第23話)

北極最終決戦、弾幕薄いぞ。オケアノス転送成功で月へ。サーバに取り込まれたキョウ達は仮想世界でナーガ(だったもの)と対面したが、ナーガがクラシゲ先生姿になって教室で黒板に説明するのが可笑しい。1対3でやっと均衡が取れる新型アンチゼーガ強いな。…

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』(第10話)

岡村救出作戦。ヘリから飛び降りた丈太郎VS陣内。丸腰の相手にって卑怯だと言っている岡村は、さっき無防備に殺されかけてた。鋼鉄入りネクタイあり。陣内の薄い回想は何だったんだろう。学生運動とかあんたら何歳だ? 相変わらず、人型抜きと顔アップ多いな…

『.hack//Roots』(第22話)

結成、肉球団でネコミミモード。リアルで会いませんかって、タビーが清作にナンパされてますよ。お姉ちゃんがいるというどうでも良い情報が明らかになった(裏設定でもあるのかね)。タビーは他2名より少しは強いんじゃないのかなー。クーンも蟲を呼ぶ体質な…

『ちょこッとSister』(第9話)

痴話喧嘩にタイミング良く通りかかる はるま。尖り頭の一也←綾乃←はるま←千歳な思い。花より団子で負け組だけど、管理人さんが主役でイイんじゃないか? 自分のことでメイっぱいの綾乃より、相手の思いまで気遣える千歳の方が健気で良い。でも、一番全体が見…

『いぬかみっ!』(第23話)

赤道斎VS大妖狐。同時に啓太VS薫と、ようこVSなでしこ。普段率先して動かない なでしこの行動から違和感を感じて、とんだところに名探偵がいたもんだ。世界の危機だが国家権力も川平一族も他の妖怪バスターズも来ない。啓太は爆裂だけなので戦闘描き難そう。…

『NANA』(第21・1/2話)

第二回・淳子の部屋。出番少ないキャラの溜まり場。佐藤公一と坂上さん(篠原恵美)が出てた以外は普通に総集編。ねえナナ、始めて総集編放送した時のこと覚えてる? 私は総集編とか手抜きだと思っちゃう方がから、前の時も流し見してたよね。

ガラスの艦隊 Special Blogのコメント

9/6に、話題にしたガラスの艦隊 Special Blog-EP23のコメントで面白いと思ったものが幾つかありました。 いやー、王家秘伝の打ち切りですかー 最終話放送してくれ、これが私の最後のわがままだ 放送の打ち切り・最終回未放映に怒ったり悲しんだりしているん…

「グエムル」。韓国じゃ二番目だ。

数日前に韓国の怪獣パニック映画「グエムル」の話題について、特撮マニアで『WXⅢ 機動警察パトレイバー』も好きな友人α(アルファ)に「どうなのよ?」とメールしたら、「韓国初の怪獣映画は”ヤンガリー”じゃないのか!」と言う謎の返答をもらいました。何で…