2006-07-28から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第120話)

土井中海岸その3。「ΖΖダンガル」って、サブローもパチモノにも興味を持っているはずなのにマニアに有るまじき余計なサイン。台詞でちゃんと『ΖΖ』ネタを使っていない(「ああ、ハマーン様」とか言って欲しい)ので、詰めが甘いようで・・・。桃華ちゃんに…

『貧乏姉妹物語』(第4話)

あすの授業参観と三枝さんの落とした財布。怪しい隣人:三枝さんはライターっぽいけど、今後その職業が話しに絡むのかな。誰かの代わりではなく姉がイイというのは良い台詞だ。結局、背伸びせずに授業参観に行くきょうも良い。父の来ない思い出は淋しい。『…

『無敵看板娘』(第4話)

ビジュアルがオカルトな茅原先生(CV:峯香織って、四条光恵(@『かみちゅ!』) の人かー! 潤い欲しーな)登場。出前に付き合う大田は暇だ。ラーメン食べてる時だけ平静ってのも変わった設定。美輝たちは学生じゃないのかね。人を呪わば穴二つ、めぐみの入…

『xxxHOLiC』(第17話)

幸福を放棄する塗絵(高橋理恵子、前はディアナ様だったけど今はネヴィリルだな)、対となる不幸を受け入れたくないための行動。四月一日も少しは怒った方がイイよ。自殺する人間なら核爆弾を起動させかねない。侑子さんの要求する対価って、物品以外の直接…

『ハチミツとクローバーⅡ』(第5話)

ララァは賢いな、みたいな服を着てメルヘンな健康ランドの美也子&山田さん。思い出し泣きばかりで後ろ向きだなー。でも、気にかけてくれる人や思ってくれる人が居るから恵まれている。リーダーって、思いがすごいマンマだ。野宮来訪で、山田さんの話も収拾…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第13話)

今回、全体的に絵がヘタれてます。ED変更する暇があったら、そっちに力を注げよ。PTSDなミリィの癒しのため、仕事抜きで一緒に砂漠の旅に出ることにした火乃香。その前に、医者に連れて行こうよ。ロデム(不定形)なハンターが付け狙っていて、良い目をして…

『機神咆吼デモンベイン』(第9話)

頻繁に侵入者を許す覇堂邸。ヤッターマン小僧(武器ベーゴマ)と九郎ちゃん対決。ロボ子とウエストが援護射撃で、こうなったらメカ戦だ。ちゃんとチャージしとけよ、電力が魔力になるのか? 小僧が馬鹿の一つ覚えの突進しかしないのでシャイニングフィンガー…

トレーディングシールの憂鬱

『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD01巻(限定版)購入。収録は憂鬱Ⅰ、Ⅱなんで、放送と変わらん。もうちょっとブックレットが豪華だとイイナ! 封入のトレーディングシール(③が入ってました)って集めるのは不可能なのでは? 長門有希が薦める一本というのは作中雰囲…