2006-07-23から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第272話)

あらすじ長い。恐竜戦車で突撃進軍。ルフィVSブルーノは格闘戦としては良いが、間の一般人戦闘が長いのですぐに決着が付いても早く感じない。超人の能力をみて、ええー嘘ーっていう演出はそろそろ飽き気味。何となく乱入したカエルが活躍してもなー。

『MUSASHI -GUN道-』(第15話)

OP/EDが歌だけ変わり絵は同じ。不死身のムサシ。シーンが進むたびに何故か段々小さくなっていくラセツに1つ目の封印魂を奪われたので、開き直って2つ目探しに出発。デスペラードが現れた。ロウニンはジャパニーズヌードルを奪われた。ガン鬼の銃専用弾丸×…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第17話)

漫画家の遠野が夢野家隣に引越して来た。お隣ネタ多い。締め切りに追われて脱走(無茶だ!)、止めるなー。マイメロとマリーランドの話をして感激で悪夢発動、歌ちゃん一行がファンシーな姿に。ぞろぞろ居たのに誰も役に立たねー。マイメロの魔法はメロディ…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第24話)

満&薫についての皆の記憶は消えた。空の泉復活&新たな刺客ミズ・シタターレ(CV:松井菜桜子)登場(水の泉だったら変だな)。水の元気球で必殺技を破られるが、新チビキャラ×2(キャストは満&薫)登場&お助けパソコンによるベルトの風車ハートが回って…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第30話)

髪切ってイメチェン艦長(レッシィ@『エルガイム』かよ):ルルで決戦へ向かう大空魔竜。回想とかも織り交ぜつつ、意気昂ぶらせて発進。空陸に対する海能力らしいが、なら海洋魔竜だろう。スティンガーヘッドで海中戦突入。何気に娘対決(ルル/プロイスト)…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第3話)

守護聖の説明と、ルヴァと神鳥の女王様の昔話。エンジュが回想でも眼鏡なしで目が悪いのかわからん(長門@『涼宮ハルヒ』とか、ハルヒ@『ホスト部』みたいに眼鏡のなくなる理由が欲しい)。エンジュの仕事はウィッチブレイドで聖獣の宇宙にサクリアを届け…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第3話)

マルチアーノ12姉妹の追撃を受けながら歌って踊る牧師でブルースの1の子分(おっさん):スワンプの教会へ逃げ込む一行。スワンプは、お前に食わせるタンメンはねーとか最初は乗気じゃなかったがフランカに遺産を渡したいのと、ミスターを見極めるため参加。…

『ひぐらしのなく頃に』(第16話)

目明し編。詩音視点で悟史との話。雪野五月の2役は似ているようでそうでないので、中々大変そうだが上手いなー。沙都子がただのヘタレな子供に描かれ過ぎだが、悟史の負担になるものとして当たる詩音の言動は短絡的だ。どうも人間の重量が軽いようで、投げ…

『となグラ!』(第3話)

転校初日。真面目を装って登校する勇次。香月って思い込みの激しい妄想家で独り言ばかりだな。そうは見えない外見だが、あらあらお姉ちゃんも高校生なの? カレー作るのに扮装から入るんだ。まりえと外人(ハーフ?)同級生サイドの話をもっと見たい。『ナジ…

七月二十三日(今日の日付)

「xxxHOLiC」9巻も買ってます。五月七日小羽ちゃん登場で、やはり重要人物(四月一日、壱原、百目鬼、九軒など)の苗字は数字のようだ(数字が苗字に入る作品といえば「めぞん一刻」が有名ですね。アニメだと『ラーゼフォン』とか)。こちらの作品の「ツバサ…