2006-06-26から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダム MS IGLOO黙示録0079』(第2話:「光芒の峠を越えろ」)

サイド3への最終防衛ラインで連邦軍を迎え撃つジオン軍。603技術試験隊には派遣されてきたカスペン大佐、更に少年兵(キャディラック特務大尉の弟を含む)と駆逐モビルポッド:オッゴ部隊が編成される。月にて連邦軍迎撃でオッゴ3機VSボール6機の戦闘が始ま…

『名探偵コナン』(第443話)

潮干狩り殺人事件。轢き逃げ事件の犯人はお前だ。毎回のことだが、たまには子供たちの親が付いてくるべきだと思う。高野直子も久々に見た。愛好貝って、入りたくないなー。ちょっと前は、げんしけんに入りたかったが、今はSOS団に入りたい。 ○DVD感想:ネタ…

『うたわれるもの』(第12話)

VSクッチャケッチャ。起動力を誇る敵軍勢の秘密の吊り橋を叩け。オボロは弱いなー、トウカの強さを見せるための木偶だな。カルラVSトウカは中々の戦いでした。アル&カミュの妹コンビも役に立ってるじゃん(姉コンビは叱り担当)。ハクオロの過去が殺人鬼だ…

『スクールランブル二学期』(第12話)

天満と弟の誕生日を祝って、隣町を観光&高級レストランで食事。メンバーに高野がいるのが謎だ。お金が足りないのに見栄を張るのは無謀以外の何者でもないな。結局、沢近お嬢が払ってくれた。まー、彼女も親の金なんだろーけど。いたって普通の話だった。キ…

『ARIA The NATURAL』(第13話)

アリスちゃんの学校からの帰り道のでっかい影踏み。小学生並みの遊び(『苺ましまろ』とかでもやってた)だが、早く帰れ。知り合い以外だと手伝って貰ったことにならないようだ。まぁ社長と同ポーズで寝ているのがイイ。アテナさん(この人、やや影が薄いな…

宇宙要塞ア・バオア・クー

『機動戦士ガンダム MS IGLOO黙示録0079』DVD2巻購入。ア・バオア・クーとグラナダの最終決防衛ラインが引かれた月軌道上でのモビルポッド:オッゴVSボールの死闘が見れます。12/30でジオン軍も完全に追い詰められてきました。次巻で最終巻です。『ファース…