2006-06-25から1日間の記事一覧

『風人物語』(第2話)

風人の里へ合宿のナオ達デジカメ部。風の使い方を教えて貰い特訓したりする。風と恋は似ているのかしら。部外者立ち入り禁止で風祭開催。街灯がなく暗闇なのによく祭が出来るな。田舎のこういう排他的な部分が良いアクセント。もっと引っ張るのかと思ったの…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第13話)

折り紙の天才対決、関山VSバコ。エフェクトが全部折り紙なのがイイナ。勝負はどうなったんじゃー? マイメロおばあちゃん(2回目?)、役に立ってないのでは。子供は声で美紀(小清水亜美)じゃないのはわかるって。碓井さん、紛らわしい所にいるの禁止〜。…

『MUSASHI -GUN道-』(第12話?)

さすがMUSASHIだ、イレギュラーに総集編でも何ともないぜ。

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第20話)

みのりとスケッチに出かける咲&舞、と途中で会った満&薫。雨で好調なドロドロンと対決したが、どの辺がパワーアップだかわからんくらいあっさり勝利。前にスパイダーネットで苦戦してたのが嘘みたいだ。まあ主人公が弱いよりはイイけど。満&薫は最後は良…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第27話)

ルル拉致。天空島で決闘ガリスとプロイスト。科学主任だったのに、かつてルル母をルルの目の前で撃ったとかいう過去が明らかになった。ルル/プロって冬樹/桃華だな。復活の天空竜は、なんだかバクリュウオーを思い出した。何故かプロイストの言うことを聞い…

『西の善き魔女』(第12話)

真昼の星接近で歪から竜増殖、仲間を呼んだ。クリスバード行方知れず、イグレイン竜騎士やってたらカグウェルにはアデイル到着。フィリエルは山荘へ向かうが途中でレアンドラと会った。山荘を爆破突破したら中にはクリスバードとリイズ公爵が居て、剣で戦っ…

『夢使い』(第12話)【最終回】

夢見する燐子。塔子が父に恋愛感情を抱いて産み出した悪夢が持ち主に災いをもたらして、それを止めて父が亡くなり塔子が今の世捨て人になったことなど見えるぞ、私にも見える。どう見ても塔子の悪夢だろ。燐子が一人先行して燐子と同年ぐらいの悪夢塔子(武…

『女子高生GIRL’S*HIGH』(第12話) 【最終回】

OPコントはドリフ。文化祭(芙蓉祭)。メイド喫茶で松竹組対決。西園寺さん(CV:高橋美佳子)って、そーいや居たなー。ミニスカVSネコミミ(→妹)で、劣勢の絵里子達は起死回生のプール水着マッサージに転職。喫茶店は料理が重要だと思います。男と出て行っ…

『ひぐらしのなく頃に』(第12話)

撲殺翌日登校して違和感を感じる圭一。殺したはずの沙都子の叔父が生きているとかで、色々と確認に奔走。用事って自転車の回収じゃなかったんだ。生きてるって言ってるんだからとりあえずそいつを見に行けよ。鷹野って、診療所勤めじゃないようだ。何か周り…

『ひまわりっ!』(第12話)

一年中枯れない初音島桜(乙女桜だけど)の精霊:桜が転入生。天然で紺若ゆうなっぽいキャラだ。煙突に恋する桜だが、煙突の見た目がコンクリと鉄梯子なんですけど昔からあったんだろうか? ハヤト殿の貧乏が全く解消されてないが、借金の設定はもうどうでも…

ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆

『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌シングル「涼宮ハルヒの詰合」購入。私は、キャラソンは嫌いだが劇中歌(挿入歌)は結構好きです。キャラソンは曲自体が良くても、聴いてシーン情景がよみがえって来る事がないのが好きじゃないんですよ。ちなみに、このCDは第1話…