2006-06-21から1日間の記事一覧

『ガラスの艦隊』(第12話)

神聖皇帝軍VS人民軍の銀河覇権を賭けた最終決戦らしいが盛り上がってません。ヴェッティ様領土艦がガラスの戦艦突貫を装甲強化防弾チョッキ的小細工で食い止めた、そんなんでイケるのか・・・。一騎打ちではクレオがヴェッティに打ち勝つも、変な金色シャワ…

『BLACK LAGOON』(第11話)

マフィア抗争から書類輸送のお仕事。裏を読んで待ち構えている竹中は怖くも格好よくもないが不気味だ。ロック、銃の名前とか分かるようになったのかー、私は分からないので銃マニアの友人β(ベータ)に聞いてる状態。何か投げナイフの中華女とかキャラが増え…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第11話)

湊さん主演アニメのヒロインオーディション。劣化コピーはダメだが、緑川光風声は『AIR』で小野大輔がしてたりするのだった。「スケ愛」は基本、別番組だからキャストも大変だ。合格するが土壇場キャンセル喰らう桃子。ファンだからというのはいただけないが…

『エア・ギア』(第11話)

秋人を引き取ってメンバーが揃ったので、イッキのエアトレックチーム本格立ち上げ。小烏丸の変なポーズは出てこないのかしら。海人の態度も悪いが、家族を引き取りに来てるのを邪魔するのと器物損壊は犯罪だろう。無理矢理転校したり、居候が増えるのは無茶…

『Angel Heart』(第36話)

最近、全然出番がなかった冴子の話。座敷童のような謎の少女:ミキ(CV:小山茉未。無駄に豪華キャストだな)が何故か犯罪者の情報を持ち込む。オートロック意味ねーな。何だ、あの変な妄想家族。周りの人物にスポットが当たると香螢の影が薄くなる罠。何の…

『桜蘭高校ホスト部』(第12話)

ハニー先輩が虫歯で、恥ずかしい甘い物禁止。埴/銛コンビの絆が描かれたが、掘り下げは浅め。ハルヒの絡みも、せいぜい告白されるのを目撃したくらいで薄い。子供扱い話で進めるのはシンドそうだが、見た目は子供、頭脳は大人 なんじゃなかったのか? 金持ち…

残された時間はあと僅か

『半分の月がのぼる空』DVD初回限定版3巻購入。これで完結(短い)ですが、個人的には非常に気に入っている作品です。里香が手術を受けて助かるのかどうか読めず、見守る事しか出来ない祐一というシチュエーション、その後を匂わせる展開は良く出来ていたと…