2006-06-03から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第6話)

太陽のない国。とりあえず作物が育たないと思いますし、脚気にもなるかなー。チィは初対面のファイと親しくなりすぎなんじゃないか。籠の鳥は籠に帰った、塵は塵に灰は灰に還れ。さよならは別れの言葉じゃなくて〜。再見って、言いたかったんだろうと解釈。…

『BLOOD+』(第34話)

カイを助けた小夜は一年前と比べ人間味が減って随分変わっている(ver.5かな。動物園、露西亜、越南、沖縄、倫敦)。血不足で倒れた小夜を連れ帰って看病するが、翼手襲来したので包丁斬で撃破。デヴィッドさんがやや復活。ディーヴァにも動きがあったが一年…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第10話)

リオーネの幼馴染で上級生のメルバは、人が変わったようにヨソヨソしい。彼女がナイショで世話してるワンダードラゴンの子供が病気になったので、ミルクを飲ませて元気になった。ミルクは万能薬ですか? 邪魔する教頭の部下1と2を攻撃魔法(!)で撃退してた…

『彩雲国物語』(第9話)

黄奇人のところで働く秀麗。もう少し宮中に勤める人間の素性調査はちゃんとした方がイイですよ。奇人仮面はいくつもあるようでフェイスオープン。雷に弱いのは藤岡ハルヒと同じ弱点だが、放送で先を越されたのでインパクト低い。おじさまも接近してきたりし…

『シュガシュガルーン』(第48話)

まだ早いと言われてるのに、例によってショコラ単独行動。バニラのノワールサルベージ成功&ピエールが逃がしてくれた。あっさり解決。オグルは恐ろしいのか間抜けなのかよくわからん、変身中に攻撃しない悪の組織のようだ。ショコラは、ノワール(黒)をブ…

『Soul Link』(第9話)

セラリアのところにユウが乗り込んだが捕まって、秀平の大暴れとシンの裏切りで脱出。シンは妹治療の恩で従っていたらしいが、あっさり寝返ったところを見ると、何でもしたって言うのもあやしい。ナナミがスキュラ浄化能力を持ってそうなので、一応存在意義…

『ウィッチブレイド』(第9話)

怪奇蚊男。正体は自殺警官で、梨穂子と仲良くなったりしたので結末は押して然るべし。玲奈も梨穂子に接触を計ってるなー。食事・弁当を作り、買物や家事一切をこなすこういう子こそスーパー小学生だろう(学校行ってないじゃん!)。襲撃時間は必ず23:45っ…

『Fate/stay night』(第22話)

黒幕言峰と対決。前の聖杯戦争で街を焼き払ったのも彼ら。ランサーは寝返ったが、ギルガメッシュと闘ってあっさり負けた、弱いぜ。その戦闘と、セイバーの回復魔法シーンが同じ長さだった。必死で戦ってるランサーを放っておいて恋愛モードだし、緊迫感ない…

ちょっと待ったー

『舞-乙HIME』DVD05巻購入。蒼天の青玉ストラップ付きですが、立体物(フィギュアとか)に殆ど興味のない私には特に感慨がありません。映像特典は良いんですけどね。物語も「転」の部分に入ってきつつあり、新スレイブや国家間の乙女で対決、国家元首のあり…