2006-05-18から1日間の記事一覧

『ゼーガペイン』(第7話)

シズノ先輩の真相告白で悩めるキョウちゃんを元気付けるため、リョーコが水族館デートだよ。ずっと入場券持ってたのようやく行ったが、建前台詞で泣かしたらダメです。クリス&アークはオケアノス所属になって戦闘。アークの目って『デュアル!ぱられルンルン…

『プリンセス・プリンセス』(第7話)

夏休み明けて、合唱コンクール前座のお勤めな姫。実琴の音痴を特訓で克服してたら、亨の義妹が来校。亨を好きなのを諦めさせるため裕史郎が亨にキス。世の女子中高生はこういうの好きなんかねー。妹ちゃんは全然気合の入ってないキャラデザだな(良くも悪く…

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』(第7話)

月見&合体ロボ。メインローテーションは、りるの番。冷蔵庫は外部電源がいるぞー、オチは雨だと思ってたら、寝過ごしの方だった。M5の鉄子人質話は面白かったが、ちょっとラスト引っ張りすぎで〆が甘い。透明人間、現る現る(普通にいるけどデフォは裸?)…

『.hack//Roots』(第7話)

TANが何となく圧力をかけつつある。管理者でもないのに支配力を持ったユーザーがいるネトゲって中立だとは言えないんじゃないかなー。ウイルスコア探しでロストグランド探訪。全部で6個あるらしい。たぶん6つ集めると聖杯か神龍が出てくる。赤い傷跡が事件…

『いぬかみっ!』(第7話)

穴開け妖怪退治のため温泉旅館出張で、さっぱり、さっくり、しっぽり。偶然(笑うとこ?)、慰安旅行中のなでしこ達と出会うが、10人衆(今回登場は4人だが)やようこも仲が良いのか、よくわからんな。猫又の尻尾に触ろうとしてる ともはねカワイイ。しゅく…

『姫様ご用心』(第5話)

にゃんぱらり。猫が銀河鉄道猫列車で行方不明の王女として姫子を連れに来たが、トイレに入ってたら回避できた。宇宙猫に誰も驚かない世界のようだが、何か行き当たりばったりな展開。まあ、ママの変身セットはぼちぼちな見所かな。毎回、パーティー会場も留…

「銀河鉄道の夜」な日々

『半分の月がのぼる空』DVD初回限定版2巻購入。どうやら世間(アニメ感想サイト)での評判はあまり良くないことが判明してしまいましたが、私は好きです。「蜜柑」、「銀河鉄道の夜」、「チボー家の人々」を読んでみると尚更良いです。 ・『半分の月がのぼる…