2006-05-17から1日間の記事一覧

『ガラスの艦隊』(第7話)

ミシェル様を人民軍に届けたガラスの戦艦は大歓迎を受ける。アイメルがミシェル様のシャワー中に乱入したら案の定、ミシェル様は女(本名:ラシール)で兄上(ミシェル)の代わりを務めているとか。ヴェッティに見初められてたのは兄上の方だった。私は女と…

『BLACK LAGOON』(第6話)

ナチ組織にリベンジ戦で大殺戮。ホントに優雅にワーグナー聴いてるやん。何かスイッチ入っちゃったレヴィ。絵の回収依頼人はナチ組織差し向けたのと同人物で衝突することを承知していた。ツインバスターライフル撃ちとか、血だまりに靴跡が残る描写が素晴ら…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第7話)

外郎売練習な桃子のことが妬ける裕理花の事務所移籍話。アタリくんと裕理花の微妙な幼馴染の約束。明らかに怪しい社長はヒネリもなく悪いヤツ(関西弁ヘタ)ですよ、うさ丸さん。ミラクルボイス久しぶり。駆け出しアニメーターが、そんな大画面TV持つことは…

『エア・ギア』(第7話)

自分のチームを作ることにしたイッキ。オニギリ芝居&失恋。リンゴ水没、ちゃんと浮かべよ。デコキングとか北斗神拳、ギャグが滑ってて逆に笑える(ダメじゃん)。パンツを意地でも見せない無理な構図に乾杯。でも、あからさまなエロは萎えます。

『Angel Heart』(第31話)

早百合の見る香の夢。シティーハンター稼業や獠のプロポーズとか見た。香の愛した街にこだわるところも見せたが、ドンパチがないとイマイチ温いんだよなー。早百合は渡米したが、たぶん二度と出番はないだろう。神谷明の演技はキャラ年齢(過去編とか)で全…

『桜蘭高校ホスト部』(第7話)

ホスト部、ジャングルプール貸切。熱川バナナワニ園かね。ハルヒが水着に着替えたら、環先輩は純情だな。ハニー先輩と銛先輩(二人とも武道の達人)の関係も語られた。レンゲちゃん、如月久遠を美嶋玲香な坂本真綾の前で演じるとは大胆ララ。「LaLa」は原作…

第8回アニメ感想率調査2006春[最終回]結果発表 その1

光希桃 Anime Stationさんのところでされている第8回アニメ感想率調査2006春[最終回]の結果が出ています。残念ながら今回で最終回なんだそうですが、面白い企画なので もっと続けてくれたらイイナ、とか思ってます。まあ、ネタはさておき内容ですが非常に…