2006-05-10から1日間の記事一覧

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第5話)

養成所の駅伝大会&コスプレイヤーで同人ゲーム声優で悩めるりんかですウサマルさん。「スケ愛」とはフィギュア繋がりなのかもね。ゴールした時の桃子がやたら嬉しそうで笑えた。「スケ愛」話で盛り上がったり、武宮先生がナレーションで決めてたが趣味だな…

『ガラスの艦隊』(第5、6話)

ジョン・フォール伯爵のチーズ娘艦隊を軽くのしてガラスの戦艦は脱出。ヴェッティ様のおさげが復活してたが、チェンバロを弾きながらクレオのことが気になるようだ。仮面女と文通中。アイメルがクレオの仲間達の過去を話した。あからさまに怪しい民間船が煙…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第6話)

晶先輩と掛け合い指導で女の子役にてこずる翼。棒読みを意図的にするのは簡単だろうが、中間をやるのは難しそうに思う。「とじまえん」でデートだよ。何だかんだ言って、こいつら仲良しだな。吊り橋効果くらい、私でも知ってます。晶さんは明らかに女性だと…

『Angel Heart』(第30話)

早百合が香螢を連れ帰ろうとするが不発。香の生活や秀幸、獠のことを香螢が案内説明。NYに帰ることになった早百合が香の過去を夢に見る。父の死体を息子が発見できるのは出来すぎで、暗い過去です。銃撃アクションがないとイマイチだ。

『桜蘭高校ホスト部』(第6話)

環先輩に弟子入り初等部の嗣郎くん。転校する雛ちゃんのためだったのを潜入捜査で突き止めた。ハルヒの中等部女子制服もハニー先輩の初等部制服も妙に似合ってたなー。先輩も決める時は決めます。ピアノも弾けてかっこいい。れんげちゃん健在。

蘭漫恋しよ

『桜蘭高校ホスト部』OP 「桜キッス」(歌:河辺千恵子)購入。最初聴いたときはそんなでもなかったが、アニメとの相乗効果でだんだん良く思えてきた。ただし、付属DVDはあんまりいらない。それはそうと、『砂沙美☆魔法少女クラブ』の間でしかCMを見たことが…