2006-05-09から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第79話)

狩矢の屋敷で対決したが、芳乃はやられて狩矢はどこかへトンズラ。一護達も行ったがあんまり役に立ってない。何か戦闘にメリハリが感じられません。修行したのは形だけだな。

『銀魂』(第6話)

アイドル通ライブのために脱獄犯(実は父親)。CGなカーチェイスだ。ゴールデンウォーターって・・・××チョメチョメ。アマント暴走を駄洒落殺法で撃退。イイ話なのかなー。

『アニマル横町』(第30話)

ファッションリーダーシマ子さん登場。くーちゃん信じすぎだが、馬苦手なのにシマウマなら大丈夫のようだ。イヨの耳を直すため要請ギブス&明子姉さん。

『吉永さん家のガーゴイル』(第6話)

ガーゴイルVSオシリス2回戦。取り込まれたハナ子の声を聴いた双葉が、ガーゴイルを一旦制止したが暴走を止めるため倒す。ハナ子の本体は無事だったが(自分がじきに枯れることを含めて、双葉には話せず)、事情を知った和己が歌と別れを聴く。双葉が夕食の…

『涼宮ハルヒの憂鬱』(第6話)

SOS団、孤島の別荘での合宿。名探偵登場で、台風が来て、クローズドサークルで姉さん事件です。パノラマ島(江戸川乱歩)は良いとして、インファント島(モスラ)は例えが違うんじゃないか? 妹ちゃんが鞄に入って行こうとするのが素敵だ。また、内容えらい…

『RAY THE ANIMATION』(第5話)

桜の木の影贄少女:さやかがシンクロして突然に切傷、骨折するのをコア除去で解決。影贄が死んでいたら種も火葬されるので宿主にしているのは無意味だと思う。半分くらいは零の過去話で、友人:巫女の雅が儀式後に奇妙な肉塊に浸食されるのを切除。今回の患…

譲れない大切なもの

『西の善き魔女』OP「Starry Waltz」(歌kukui)購入。出だしとサビの部分が感じが違いますが、サビのパートのお陰で良いと思えました。まあ、ノリが良いのか悪いのかわからん曲です。本編は急ぎ足すぎて追いかけるのは大変ですがOPはそこそこ気に入ったので…