2006-04-29から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[第2シリーズ](第1話)【新番組】

ドラゴンフライ猛レース。レース開始までの展開は速いが、レースシーン(予選とはいえ)はショボイな。サクラと一緒に乗ってるモコナがアドバイスしてやれよー。マシンが炎上してるのに、何を根拠に大丈夫とか言ってるのだろう? まあ、ちゃんと脱出してるけ…

『BLOOD+』(第29話)

小夜がイレーヌに血を飲ませたら予想通り結晶化崩壊。シフはディーヴァ狙いに方針変更。カイの涙はシャワーで隠したが、食事に呼びに来た小夜には全裸で対応だ。お嬢も複雑だろうな。ディーヴァサイドの赤い盾侵攻作戦も動いてるがコリンズ教授は死ぬだろう…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第5話)

学園ニュース(アナウンサー:レイン、カメラ:ファイン)と鳥の雛とファンゴ。ぶっとばすんでヨロシク。トーマ様って微妙に小者よのー。教頭はもっと小者だが、教頭室ってあるんだ・・・。GYU!がポイントです。ユニバーサルドレスのまま中継やるんだね。ふ…

『彩雲国物語』(第4話)

唐突に武術大会開催で静蘭(緑川光)や劉輝(関智一)も参加。本物の剣で闘うのは危ない。対戦相手のおっさんの武器が槌だったので、ハンデあるんじゃないかなー。静蘭が「島流しじゃー」(ウサ姫)に遭った兄上かも知れないという展開になったが、これまた…

『シュガシュガルーン』(第43話)

ヴァルプルギスの夜(ロンギヌスの槍みたいな語感だな)。久々に登場したワッフルは鬱陶しいな。女王候補お披露目だが、ピエールとバニラも来て波乱あり、謎の魔女が中断させたけど。ロビンの歌の歌詞はアホっぽい。今回のショコラの髪型は中々良かった。

『Soul Link』(第4話)

救援要請を受けて亜季と森本副支配人を回収。謎の民間人:ロケットおっぱい子ちゃんはヤマナミさんだった。瀕死のテロリストが看病中に溶けたり、子供時代の高ヘタレ涼太とかも見れる。CGはもっとヘタレだが。鳥に巻きついた糸は微妙に取れてなかったように…

『ウィッチブレイド』(第4話)

マリ子さんのビルに住むことになった雅音と梨穂子。レンジ男の三連星出現で討伐に向かったら、量産型ウィッチブレイド青と遭遇。姉妹がやられたっていうのは触装者の力量せいだろう。家賃滞納ビルの1階は喫茶店だったのかー、占い師も筮竹(竹の占い棒)で遊…

CD購入ラッシュ

大量にCDを購入してきました。このサイズの画像で何のCDかわかるなら、アナタも相当なものですヨ。アニメ番組本数が増えると必然的にCD枚数も増えるわけで、フォローする方も大変大変大変と・・・。えらいイイお客だなーと我ながら思います。OP至上主義なの…

でしょでしょ?

『涼宮ハルヒの憂鬱』OP 「冒険でしょでしょ?」(歌:平野綾)を買ってきました。画像は裏ジャケットですが、こっちを表だと勝手に思ってます。何だかEDの方が人気のようですが、私はOP至上主義なのでいつも通り気にいった曲を買ってきただけです。隣は店舗…