2006-04-28から1日間の記事一覧

『魔界戦記ディスガイア』(第4話)

ブリニー隊の給料支払いのため空き巣で金品強奪生活。魔王の書を持つ元魔王の執事ゼニスキーを息子コガネスキーの要望でとっちめたが、魔王の書はゴードンの手元に来たのでラスボス候補。料理のできない取り巻きは使えないぜ。ラハール様が強いのでゲームバ…

『xxxHOLiC』(第4話)

侑子さんの知り合い占い師のとこに行くが一発目はハズレ(引越し後)だったので探しに行く。知り合いと対面した侑子さんの態度は柔らかかったなー。天気のくだりは原作の方がオチになってて良かったと思う。自分のことを占うのは、なぜタブーなんでしょうね?

『獣王星』(第3話)

ティズの知り合い、物知りコリンに会いに行こう(おつかいイベント)。途中、サンフィメールのファースト:チェンからティズを正式に勝ち取った。トールは本番に強いようだ。サードが迎えに来てくれたりしたが、そのエアバイクの燃料はどうしてるのだろう。

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第3話)

イクスを見送って病院へ行く火乃香、医者ノルと看護婦メイリン登場。街では火乃香は有名人で人気もある。官憲(ザ・サード側)は住人に反感をかっているようだ。すごい感度のイイ無線ですね。結局、銃使わなかったなー。ナレーション邪魔&サブタイとかフォ…

『かりん』(第23話)

ヴィクターが来て、エルダ応戦。真紅一家は果林の儀式で湖へ向かい、麻希(名前で呼ばれて良かったね)の告白を受けたウィナーと雨水くんの吹っ切れ2人組も後追い。吸血鬼は普通の武器効かないだろう。吸血鬼化=恋愛破棄がイマイチわからん。エルダだって…

故郷は遠くにありて想うもの

日曜日に実家に帰る予定ですが、アニメ放送過疎地なので感想が滞ると思います。毎年のことですが、お陰でお盆と年末年始、ゴールデンウィークのイベントには参加したことがありません。何となく『地獄少女』を頑張って見ようかなと思っています。週50本アニ…