2006-04-24から1日間の記事一覧

『RAY THE ANIMATION』(第3話)

奇病の病状緩和のため巨大水槽から出せない少年を水中手術。水中ではビームライフル(レーザーメス)は使えない、ってことはなかった。窓からしか外を見れなかった自分の幼い頃の境遇と重ねる。冒頭部に繋がる展開は非常に良かった。賢治くんが物語最後の患…

『名探偵コナン』(第436話)

少年探偵団のライター殺人事件の留守電アリバイ打破。「メイっぱいテレビ」ってナイスなネーミングだ、きゃふふ〜ん。先生は小林少年になりたかったようだが、明智小五郎シリーズを知らんと通用しないネタだ。

『うたわれるもの』(第3話)

寝たきり少女:ユズハの出張診察。突然、登場したと思ったら急に症状悪化して、オボロ(兄貴)が盗みに行った。名前の由来はエル/アル(L/R)じゃなかったのか。鉄扇は2つあった方が様になると思う。淡々と話が進むなー。

『Fate/stay night』(第16話)

(続)VSバーサーカー。士郎がエクスカリバー生成で勝利してイリア(訂正)イリヤの空も保護、ゲットだぜ。時節柄、幼女拉致は良くない。聖剣の鞘があれば不死身らしいので、敵方が持ってたりするんだろうか。キャスターは、桜にターゲットロックオン。セイ…

『スクールランブル二学期』(第4話)

演目を検討中。仮想シナリオの劇中劇を演じてる役者たちも結構楽しそうだ(月影先生とか)。銭湯とかおにぎりとか、お前ら早く帰宅しろ。今回話題にならなかった喫茶店のメニューは大丈夫なのかね。個性が強すぎて提供時に紹介がないと目立たないキャラも多…

『ARIA The NATURAL』(第4話)

おじさんと郵便配達な灯里。代車(ゴンドラ)使えよ&郵便物で遊ぶ(素人に触れさせる)な。「ア」じゃない名前キャラの空くん。禁断の逆漕ぎ久々の登場。「手紙は書いた人を連れてくるんだね、アイちゃん」っていうモミ子のやり取りがメールなのが虚しい。…

変型サイズは置き場泣かせです

「ツバサ」豪華版、通常版14巻を買ってきました。「ツバサ」は豪華版が結構、普通の書店でも買うことが出来るのでありがたいです。近年の人気コミックス限定版は欲しい人全ての手に届かないようなもの(瞬殺)が多く、予約必須ですからねー。で、転売してい…