2006-04-23から1日間の記事一覧

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第4話)

奏お姉ちゃんのデート追跡お父さんで歌ちゃん達も参加。悪夢魔法で量産型イケメン大発生、圧倒的ではないかね我軍は。桃太郎侍とか水戸黄門とか。王妃様の手鏡で解呪したが、御礼のキャンディなかった。

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第12話)

ホームシックなチョッピが家出したところにモエルンバ来襲。今回も海岸と森林での戦いだったので、たまには違う所に行こうナリ(特撮でいう砕石所みたいなもの?)。舞の描く絵はチョッピの故郷だと思ったら大当たりチョピ。

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第19話)

ガイキング救出作戦で3連結炎力弾丸を(ウルトラホーク1号的に)撃ち込んだが失敗。もう1回いくぞって、スペアもあったんだね。フロイストが西澤桃華みたいにキレやすかったり、ノーザがクローンで落ち込んだりもしたけれど私は元気です。フロイストが父さん…

『西の善き魔女』(第3話)

宗教女学校へようこそ。縦ロール生徒会にスパイ疑惑かけられたりしたが、姉さん殺人事件です。どう考えてもフィリエルが容疑者シチュエーションなのにあっさり流れた。ヤオイ小説書いてるアデイルとか、女装ルーンとか色々。今回も展開速いなー。

『夢使い』(第3話)

思い人にラブレターを渡せないOLの悪夢。選ばないという選択肢を選ぶ、何だか謎掛けみたいです(『うた∽かた』ではそれが正解だったな)。超電導フリスビーって超電磁ヨーヨーだよなー(レッツ、コンバイン)。ループするオチは面白い。本作と『ARIA The NAT…

『女子高生GIRL’S*HIGH』(第3話)

合コン。絵里子たちのハイテンションと妙なノリについていけない男子メンバー。ラブホ潜入で盛り上がってたが、目的(小川救出)はどうした! 小川ちゃんは同年なのでガキってことはないと思う。姫路は、氷上恭子と同名の京子なのね。

『ひぐらしのなく頃に』(第3話)

風邪でお休みの圭一へのお見舞いのお萩は針入りだ、キャー。やられる前にやるために金属バットを振り回せ。後手後手に回っているのでダメだな。正面から戦ったら勝てると思うので、メチャメチャ酷い状況なワケではないだろう。祭直後以外は安全なんじゃなか…

『ひまわりっ!』(第3話)

男子校とカラクリ対決、行けー鉄人。あざみは二重スパイで情報が勝利の鍵だ。ひまわりのばっちゃって健在なんですね。ひまわりの服って、一応制服なんだなーとか思った。ウロチョロしてる3人組って何かの伏線なのか。ナツハバラってアレなネーミングでありん…

アニメ版「NANA」騒動の顛末

物語内容改変で制作サイドと原作者でトラブルがあったとか。アニメ版しか知らない私は別に内容に文句はなかったし放送がお蔵入りしても気にならなかっただろうけど、熱狂的ファンは思うところがあるんでしょうね。声優への苦情のある人は、『きらレボ』を見…

出演本数

見ている範囲で現在出演作品(ゲストは除く)が多い人をチェックしてみたところ、斎藤千和がえらい多いですね(まあ、抜けもあると思いますが)。※修正してたら能登麻美子の出演作数が段々増えてきちゃいました。 ・斎藤千和:8番組 『ARIA The NATURAL』、…