2006-04-16から1日間の記事一覧

『ウィッチブレイド』(第2話)

梨穂子は斗沢の住処から施設へ。雅音は謎の組織でウィッチブレイドを知らされる。キャリアをどうやって探したのやら。子供の方は何かの鍵になるのだろうか。出産経験があるかどうかは、詳しく調べればわかります。敵は宗教だな。

『ワンピース』(第262話)

死闘海列車、ロビン争奪戦。正攻法では適わないので奇襲の応酬だな。フランキーが助けてくれたが、無駄になりそうだ。ロビンの真意がわかりにくいので歯痒い展開だなー。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第3話)

白山くんは黒音符量産危険人物なので逮捕なのだー。案の定、悪夢魔法に掛かる。紅茶がおいしいマイメロはマイペースだ。フラットくん再登場。マイメロパパもたいへんな生活を送っていることが垣間見られた。

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第11話)

フラッピが風邪引いたり治ったり、海へ行ったりした。人間界の病気になるの? カニがそんなに簡単に捕まえられるとは思えん。取れるのはナマコくらいだろう。モエルンバは火属性なのに、なぜか海で戦おうとする。

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第18話)

ディックのお陰で戦闘チーム不協和音。でもホントは、そこそこイイヤツなんだと思う。フロイストの中身が女(池澤春菜)だったりして、凍結光線でガイキング氷漬け。クラブバンカーも出せよ。タンクって使えないなー(ダイタンクとかガンタンクとか)。

『西の善き魔女』(第2話)

フィリエルがアデイルを頼って、ルーン奪還。なんだかんだで女王候補なので学校に入れられることになった。捕まるのも取り返すのも展開早いな、グリフィスなら数年は閉じ込められてるよ。魔法とは無縁な世界かと思ったが、血で反応するペンダントはリリカル…

『夢使い』(第2話)

橘一(関智一)登場、どうもロリコンらしい。両親離婚して父親の帰りを待つ入院少女:春ちゃんの悪夢退治。佳境では、背景が廃墟な病院だったのは何故だろう。利用した魔法少女の必殺技が結構凶悪なんですが、『リリカルなのは』的作品なのかしら。えー、春…

『女子高生GIRL’S*HIGH』(第2話)

女子高生王になるのか。恥ずかしい身体測定禁止〜。コナミコマンド。女子高事情なんて全く知らないが、診断巡りで校舎走り回ることってあるのかねー。尿検査とか色々と露骨だ。身体測定前日にゴニョゴニョするのはヤメた方が良い。絵里子と組むと負け組みに…

『ひぐらしのなく頃に』(第2話)

綿流し、下流はゴミで大変なことになっているだろう。鬼隠し、鉈など重要キーワード。カメラマン変死。キレた演技が冴えるキャストに色々期待して見ている。この時代なら電話が自室にあるのは変だ。毎年殺人事件が祭後に起こるなら、来年まで安心だと思う。…

『ひまわりっ!』(第2話)

しきみが男忍者ナナフシに惚れたっぽい展開。偶然珍しい薬草を見つけたら、美形男が穴に落ちて怪我してるのは笑う所でしょうか。つきよ姫はいつでも味噌汁啜ってるのかね。私用で欠席可能って、何だか適当な学校だ。木の年輪は生育環境で偏りが生じるので、…

アニメのことならアニメージュ、というCMもあった

アニメージュ06年5月号を買ってきました。okama特集が組まれているが、確かにokama関連作品多いけど今に始まったことじゃないしなー。私にとってはコミックフラッパーの表紙の人という印象が強い。もう10年以上買い続けてるが、最近はあまり中身読まなくなっ…