2006-04-09から1日間の記事一覧

『かみちゅ!』(第16話「ほらね、春が来た」)【未放映話】

春休み、来福神社の大掃除(泊りがけ)な3人娘+みこちゃん。何でお茶汲みカラクリ人形があるのか不明。三枝父がぎっくり腰で寝込んだため、章吉と二ノ宮くんも借り出される。豆腐ちゃんの冷やっこいアタックは効きそうだ。八島様の外出理由もらしくてイイ(…

『BLEACH』(第75、76話?)

OP/EDが変わったが、どうでもイイ。バウント本拠地に乗り込んで対決。宇田川は、引っ張ったけど小者だな。アニメオリジナルキャラはどうも存在感が薄い。バウント編は一護が強いか弱いか良くわからん。このシリーズなら、死神図鑑ゴールデンの方がまだ面白い…

『銀魂』(第1話)【新番組】

ようやく見ました。宇宙文明の流入した架空の江戸の何でも屋。街の崩壊を企むドリフな悪者を蹴散らした。何だか豪華キャストで、釘宮理恵の変な中国人風キャラは面白いが、2〜3話見てみないと判断付けがたい。

『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!』(第2話)

柊弟(潤)が歌のクラスに転入で、いきなりエレキギターを机上で弾くのは変すぎる。アンプに繋がんとデカイ音は出ません。兄に僻む弟(クラスメート)の悪夢魔法で野球部対戦。何だかすごいぞウサ耳仮面! 面白すぎるー、すべてブっ飛んだよ。マリーランド首…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第10話)

課題で健太の家の釣り船屋を見学取材。学級委員の加代ちゃん連続出演。モエルンバ来襲だが海上だと火属性は不利なんでは? 大冒険セントエルモスの奇跡が何とか言ってたが撃退。船上は狭かったみたいなので小島で戦闘。取材発表の絵の方が本編より絶好調ナリ…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第17話)

ガイキングのサポートメンバー:ディック(訳あり眼帯男)召集のため賭場へ。ダイヤVSディックでルーレット勝利して、ディックのキルジャガー戦闘参加。後で登場するユニットの方が強いのは仕方が無いが、ジャガー強すぎないか? ルルの包帯ウィップとダイヤ…

『西の善き魔女 Astrea Testament』(第1話)【新番組】

フィリエルの運命の一日。父に、母の形見の首飾りを貰い舞踏会に出て、母が王女だったことを聞かされ帰ってきたら、父失踪&暴漢来襲&家炎上。中世風貴族社会な世界。かなり急展開ですが、何とか付いて行けました。首飾り引きちぎったら首痛いぞー。あなた…

『夢使い』(第1話)【新番組】

依頼を受けて悪夢事件を心を込めて解決姉妹。行方不明者の張り紙は正面からの写真の方が良いと思う。開け夢の扉。同性片思いで悪夢暴走されちゃ敵わんな。あんまり表情の変わらない塔子の武器は七支刀なのか。夢の中に踏み込んで来れるのに、帰りは徒歩なん…

『女子高生GIRL’S*HIGH』(第1話)【新番組】

私立の女子高新入生3人組×2の日常。勝手に部室とかロッカーを開けれるのはセキュリティが悪い。パンツシーン多いし、生理とか毛の処理とか露骨だなー。バカですがそれなりに面白かった。何でOPで全員走ってるんだろう。スポンサーなのにコミックハイCMが無か…

『ひぐらしのなく頃に』(第1話)【新番組】

田舎学校生活、サイコ部分あり。トランプは何か深いエピソードなのかよくわからん。朝飯の品数多いのが一瞬で終了したのは面白かった。レナ(中原麻衣、『昏伝』と同名役だな)はゆうな(@『陰からマモル!』)的だ。全員目色が黒いのが、『せんせいのお時…

『ひまわりっ!』(第1話)【新番組】

忍者学校の新任教師(逆転裁判みたいな人)と転入生。『らいむいろ戦奇譚』みたいなポジションかな。生徒のビジュアル面は何だか奇抜だが、登場人物全員瞬動なのは面白い。忍者でも普通のパンツなんだなー。映画で見ていた変わり身の術がちゃんと活きてるの…

ちょっとヒトコト

何となく、録画消化が進んできましたが、手をつけていない番組も幾つかあります。このまま視聴挫折する可能性もあったりする。感想は基本的に本放送(未放映話もあるけど)なので再放送が溜まってるのも気にしています。

AMX-003標準色

HGUC ガザC(一般機)購入。やっぱり量産機の標準カラーはいいねー。TV版ではハマーン様ものってたしなー。スタンドに2機ディスプレイできると書いてあるが、2機買えってことかしら。TVサブタイトルによると、謎のモビルスーツらしいですよ。 ・HGUC ガザC(…