2006-03-23から1日間の記事一覧

『IGPX-Immortal Grand Prix-』(第22話)

IGPX感謝祭だが、リズ移籍の噂が流れる。ストーカーなヒマワリちゃんが観察力があるけど決め手の欠ける情報「カニを屠って奢ってるなんてオカシイですよカテジナさん」とかリークしてタケシ困惑。結局、孤児院の再建のため動いており、モデルデビューしたり…

『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』(第12話)

新たな物語創造主(有人)の出現を待っていたリデルがタキオンを消去。きらはVSリデルで、ワリとあっさり物語を取られて服も剥れる(サービス?)が、有人がドリームノートでありす解放して逆転。リデルを追い詰めるも止めは刺さずに、ありすが管理人さんと…

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』(第11話)

はずむの前で、とまりとやす菜が軟弱者ビンタ合戦。やす菜が発作で識別能力低下で2人とも見えなくなって昏倒。興味がなくなると識別できなくなるって、はずむの顔が段々記憶から消えているような描写だし、自分(写真)まで見えなくなるのは設定に無理がある…

『灼眼のシャナ』(第24話)【最終回】

星黎殿最奥での対決。シャナはヘカテーのバリアを破れないので装置を攻撃&悠ニがヘカテー拒絶で解放。ブルート・ザオガー(悠二も持てた)が破砕道具扱いで役に立った。結果、ヘカテーから貯蔵存在暴発で御崎市バランス崩壊寸前なので、アラストール顕現の…

次回もみんなで見よう

『機動戦艦ナデシコ』DVD-BOX購入。えーと、あえて言おう、箱がデカイ(26.5×28.2×3.4cm)。『カウボーイビバップ』とか『カードキャプターさくら』のDVD-BOXとかでも思ったが、DVDの省スペースの利点が生かされてません。変型サイズは置き場所にも困るんで…