2006-03-15から1日間の記事一覧

『ガンパレード・オーケストラ』(第22話)

千寿が原因不明の熱を出したので、永野、みずほ、船長で島神様に神頼みに座礁船探検。船長の昔話とか語られたが、何の話やねん。一応、等価交換で魂を返して貰ったが、ファンタジーだ。映画「アノマロカリスの逆襲」が見たいぞ。何か、劇中番組って本編以上…

『ガラスの仮面』(第49話)

月影先生(芸名)と緒方一連の出会いと紅天女誕生秘話。子供時代から現在まで演じる藤田淑子はすごい。何だかんだ言って、死にかけても復活する月影先生は不死身です。マヤの旧友劇団員もぞろぞろやってきて紅天女の特訓継続。亜弓がマヤの才能に嫉妬。イン…

『CLUSTER EDGE』(第23話)

アゲートの秘密大公開、教会に保管された天使の肉片から再生した殺戮の神でカールスの記憶を食って善人部分だけの存在になったらしい。ついに神の設定まで出て来るとは・・・。ベリルが軍のセキュリティの甘い療養施設でロードに勧誘されて軍の敵対組織に入…

『Angel Heart』(第22話)

ウォーカーは普通にバイオリニスト風間だったので、ヒネリが欲しかった。『ガンスリ』と違い、バイオリンケースの中には銃ではなく爆弾満載。冥土の土産とか喋ってるから、駆けつけた香螢にヤラれてる風間弱いなー。夢に香螢が謝罪して銃を渡したが、素人の…

『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』(第24話)

鷲巣テンパイ立直状態だが部下のカンでドラが3→6、更にドラ牌をツモってドラ8→カンドラでドラ12で親役満目前。神懸りというか悪魔が憑いてオーラが暴走オーバーロード。アカギは不可解な捨て牌をしているが勝利の鍵なのか! 相変わらず念話(テレパシー…

TVアニメ 『ソルティレイ』 テレビ朝日、最終話までの放映スケジュールについて

先日のトリノ乱入から懸念されていた放送スケジュールが公式HPで発表されています。3/30(木)26:40〜、第22〜24話(最終話)までを一挙放送・・・ロイさん、3本立てって何ですか?(終了は28:10?)。まあ、ちゃんと放送してくれるのは良いことです。ど…

GEMINI KNIVES

メガミ文庫「ジェミニ・ナイブ C列の少女たち」(企画原案:gimik 文:きむらひでふみ)購入。これの連載のために「Megamiマガジン」買ってたけど、結局読んでないなー。「KG」に対して「GK」だから、『キディ・グレイド』の姉妹作だと思っていたんですが違…