2006-02-11から1日間の記事一覧

『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』(第6話)

場所表記のない招待状に誘われて図書館に来るありす一行。ありすと有人は物語のアリスの世界に閉じ込められてキスしたりした。きらは、キサ、キリカ先輩も絵本のキャラと対決。何かパクリっぽい絵本だな。タキオン様(自称:曾孫)のアリスマスターによる招…

『灼眼のシャナ』(第18話)

それぞれの思いが交錯したミサゴ祭当日。悠二は吉田さんとシャナは千草ママと祭を回るが、恋愛面でも盛り上がってます。マージョリーさん胸肌蹴すぎ。教授の自在式が発動して混乱する祭会場でそれぞれのフレイムヘイズとパートナーも行動開始。告白タイミン…

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』(第5話)

やす菜の秘密:男性がはっきりと見えないことをはずむに告白し、はずむの告白を断った理由とその時の気持ちが判明。可哀想ではあるが、やす菜をライバル視して頑張っているとまりちゃんを応援したい、先にツバつけた方に幸アレ。あゆきが普段は達観してるの…

『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』(第19話)

アカギのブラフで一回戦勝利するが、血液を補給せずに試合続行する暴挙。大木も安岡も死の危険を回避すべきと助言するが聞かない。2回戦に入って血液を失っていくアカギだが勝っても補給せずに金を要求し続ける。アカギの奇妙な行動に鷲巣も視聴者も翻弄され…

『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』(第5話)

からくりユキカと仲良くラーメン食べてケンカしな。NO.1ホストと対決し財産を奪いに行ったがイイ人っぽかったので諦めた。パターンは新しかったが、貢がされて転がされた方はたまったものではないな。毎回出てくるキャッシング業者が一番悪そうなのでラスボ…

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(第5話)

心機一転頑張るめぐみ。崖際のヘリ幅寄せが上手くいかない内田は山岳教習に参加させられる。愛車(自転車)が救難ヘリパイロットらしいと言われ複雑。訓練中に実際の要救助者を崖際で救助するのを目の当たりにして思うところがあったようだ。霧のホワイトア…

『Fate/stay night』(第5話)

セイバーのことを桜と大河に紹介して同居を話すと、タイガーとセイバーで竹刀勝負になった。学校では行方知れずの生徒がいたりして事件だが、凛と戦闘になった。ついでに植田佳奈だけにアイマスクがみてる。なんかギャグ調のシーンが浮いて見えるのでチグハ…

『BLOOD+』(第18話)

デルタ67開発者を追いかけて核施設潜入でコンクリ詰めの翼手と遭遇。デヴィットさんが翼手と戦闘した部隊で唯一の生存者だったこととか、デルタ67のオリジナル血液の持ち主の女性のことが語られた。集合写真を撮ったりを見たりした後は死んでしまったり、敵…

『ふしぎ星のふたご姫』(第45話)

ラストプリンセスパーティ。いつも通りブライトの策略(というか、ブウモの悪知恵)で呼び出され迷路に閉じ込められる。脱出して、「みんな怪我がなくてよかった」ってティオは手が血まみれなのでは? 国王も、もうちょっと流されない自主性を持って欲しいも…

『今日からマ王』(第76話)

有利奪還作戦立案中。勝利兄さんも『ドラゴンボール』的に間に合わせようと魔術修行中(コーチはウルリーケ)。ここに来て女性陣の活躍が目立つが、劇団オンディーヌにも残っていてもらった方が良かったと思う。石壁を殴っても普通は壊れないぞー。有利はイ…

『ケロロ軍曹』(第96話)

ヴァレンタインチョコ奪還怪盗夏美組&不幸の石でズタボロな軍曹。ボリノーク・サマーンのくまさんノボリはイイ。ひでぶ、あべし、普通はもう死んでいる。忍者の小雪ちゃんが屋根を飛びまわれるのは良いとして、夏美が超人すぎるのが気になる。桃華ちゃんは…

『ソルティレイ』(第16話)

ソルティが一人『クラスターエッジ』して飛行機を直して飛ばして(図面読解、組立、操縦ってすごいな)、ウィルの亡霊と問答後、帰る決意。爺さんはどうやら仮面の事業部長(アシュレイ)の元同僚でブラストフォールを起こしたのは彼ららしいことが語られた…

『マジカノ』(第6話)

これまた放送時の季節感を完全に無視した話。VS幽霊少女で夏のプールで決戦。中身を抜かれた春生を元に戻すため奮戦する面々。つーか、ほとんどアユミのせいだと思われる。真鈴だけ魔女じゃないから地上を走っているのがタイヘンそうだ。ロデム変身、地を駆…

『ノエイン もうひとりの君へ』(第18話)

篠原実験隊の計画進行中で函館の危険が危ない。クイナ/コサギ、アイ/イサミと脇役の恋愛が盛り上がってます。アイの両親の結婚式でカメラマンなユウとシャングリラが見えるようになったハルカ。アマミクと会話した後コサギ来襲だが、カラスの傍にいることを…

『半分の月がのぼる空』(第4話)

頼まれて里香の写真を撮る裕一、更に学校に行きたがる里香を友人らと連れて行ってやる話。裕一の幼馴染:みゆきに制服を借りて車椅子に乗せて出発。みゆきと里香の死についての会話は重い(この2人、クロノ/エイミー『リリカルなのは』、流朱菜/蜜柑『グレ…

MSA-003

MGネモ購入。どうやら、宇宙をバックの箱はデザイナーが飽きたようで、寒冷地な背景の箱になっています。やっぱり量産機だよなー。「止まらんと撃つぞ、ロザミー!」。作る暇どころか、買いに行く暇がないので結構タイヘンです。 関係ないですが、私が今期ス…