2006-02-01から1日間の記事一覧

『ガンパレード・オーケストラ』(第16話)

最終防衛ラインを引いて幻獣決戦。ライデンは大型敵には無力っぽいので、最初から銃で赤コアを狙えよ。でも、銃を乱射するだけの戦闘は絵的に見てても面白くないであります。第七中隊以外はあっさりとやられる使い捨てキャラだが、美談のために小隊を切り捨…

『ガラスの仮面』(第43話)

「忘れられた荒野」の初日は台風接近と重なって客が来ない。真澄様は台風で交通機関がストップしても歩いてやって来てカッコイイ! 通常開演の翌日から観覧に来てマヤに対する桜小路や真澄様の思いに妬く面々と、演技に妬く亜弓。滅茶苦茶難しい演技の演技を…

『CLUSTER EDGE』(第17話)

クロム戦士団は本をベスビアに見られたが唐突だ。それでベスビアが教団を訪ねたりしていた。アゲートとクロムは前にいた街にやって来たが、逃亡者が遊んでちゃまずい。案の定、軍と悪役その2が来て放火して街全焼したが、アゲートが能力で鎮火。フォンが飛…

『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』(第18話)

逆転しても再逆転されてリードを保てないアカギだが、透ける牌を使ってのブラフで鷲巣の手を止めさせる。アカギに点数では勝っていても、只者ではない雰囲気を感じ出す。ひっかけで牌をランダムに並べちゃダメなんだろうかねー。

マジって魔法だから「MAGI」なんですね。

『マジカノ』OP、「もっっと!」(歌:野川さくら)を購入。最初に聞いたときは、心に来るものがなかったが、だんだんハマって聴こえるようになってきた。毎度のことだが、アニメの映像があるからこその評価なので、単品での楽しみ方ではない。例によってCD…