2006-01-06から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第90話)

冒頭、新年挨拶があったが、本編ではそこにいたモアちゃんの登場はなかった。グランマ(お婆ちゃん)来訪で、懐いた小雪ちゃんがでっかい可愛かったです。

『舞-乙HiME』(第13話)

アカネちゃんのマイスター就職が内定で、カズくんとの恋を取るか否かで迷う話。結局、恋を取ったので、物語からは退場? まあ最初にリタイヤするキャラとして登場してたようなものだしね。舞衣:炎珠の宝玉(字はあってるのか?)が、かつて通った道であり、…

『SHUFFLE!』(第24話)【最終回】

亜沙先輩に魔法を使わせるためリスカな稟。かみちゅで髪が伸びた亜沙先輩は結構長髪も似合ってて良かったのに切っちゃうなんて、おかしいですよカテジナさん。月日は流れ、プリムラも入学して、皆が少し前向きになったハーレム生活は続く。麻弓の蹴りは中々…

『かりん』(第9話)

杏樹と果林の子供時代の思い出。両親、兄が完全に夜の住人であるのに対して、果林は昼、杏樹は夕方で微妙にずれているんだなー。現在は頼りない所ばかり目立つ姉(果林)だが、妹にとっては掛け替えのない存在なことがよくわかるエピソードだ。姉と抱き合う…

談合坂SA

中央道から帰って来たおかげで談合坂SAに立ち寄ることになった(温泉のある諏訪SAとかも寄ったけど)。『魔法少女隊アルス』で主人公:アルス(CV:小島幸子)が頻繁にオヤジ駄洒落を言うのだが、その中で談合坂SAも出てくるのだった。そういえば、鋭意製作…