2005-12-25から1日間の記事一覧

『おねがいマイメロディ』(第39話)

お母さんに会いたい琴ちゃんの願いをサンタとクロミ&マイメロ合体魔法で実現。すごいなサンタがバイオリン弾いてるよー。何でも限定版が手に入らなかった時は痛いものです。お母さんは笠原弘子で、結構イイ話だった。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第42話)

クラブ卒業引退で、なぎさ&ほのかのありがとう会開催。たこ焼き屋がケーキ作ってきたよ。新部長らもタイヘンそうだが、ひかりも微妙に体調不良で最終回が近いようだ。終盤には主要キャラが事故ったり、入院したりするものです。

『交響詩篇エウレカセブン』(第36話)

ノルブは破戒僧だ。ギジェットに進められて化粧をするエウレカだが失敗、タルホが修整した。ホランドがレントンと風呂に入って、ダイアン(レントン姉)との出会いと別れを話した。アネモネが攻めて来るようだが、アネモネの位置づけがまだはっきりしないな…

『銀盤カレイドスコープ』(第12話)【最終回】

氷上の女王:リア(CV:能登麻美子)後の滑走順でピートとの最後のフライト(演技)を行うタズサ。演技の内容は満足のいくものだったが結果は四位で、凍った湖でピートと惜しみながらもお別れ。かなり急ぎ足な展開だったが、中々の最終回だったと思う。フィ…

『ラムネ』(第11話)

あらしのばんに。台風一過でベランダを飛び移る健次(回想)と七海。突然、腹痛で苦しみだした七海をリアカーで病院に連れてったが、普通に負ぶって行けよ。ちなみに、盲腸だった。七海の入院中に、健次は台風後の畑復旧をがんばるのだったが、崖崩れ事故に…

『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン』(第26話)【最終回】

桜の記憶リセットに抗う純一&音夢。アイシアが改心して桜枯らちに行くと、さくらが居たので、すがるが自分で何とかしろということになる。桜が枯れて、アイシアが去って、時は流れ、唐突に結婚式な朝倉兄妹。何故かオールキャストで、美咲さんとかピンク熊…

『格闘美神 武龍』(第13話)

大場と鈴音が爺さんの知り合いの気孔師のところへ行ったら、襲撃に来る暴漢に襲われたり時代錯誤な展開が待っていた。気を扱う者にカウンターで効く奥義みたいなのがあるのでそれで試合を妨害しようとする主催者を何とかしようと動いているのだった。このア…

完走ゴールの特典

『AIR』のDVD全巻購入特典が送られてきた。観鈴と神奈が表裏イラスト表紙のメッセージカード入れで、中々良い絵柄だ。DVDには全巻購入特典を付けるのは、完走した購入者に還元する意味で良い方針だと思う。販売元によりけりだが、キングとかバンダイビジュア…