2005-12-11から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第253話)

サンジが海列車内で戦闘開始。ウォーターセブンでは水が引いて大津波が来るまで秒読み段階の中、ルフィが建物の間で見つかってナミが向かう。戦闘ではなくバランスよく活躍させるのは難しいだろうに上手いと思った。

『おねがいマイメロディ』(第37話)

ターザンのような白黒映画で真菜がペットのカエル:こじろうを助けた。完全に正気を保ったまま魔法にかかるのは珍しい。マイメロの魔法が蛇足みたいな扱いだった。真菜ちゃんの回し蹴りとか、蹴りのアクションはカッコイイ。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第40話)

藤ピー先輩の誕生日プレゼントを渡しに行くなぎさだが他所で練習していて中々見つからない。部でも藤ピーって呼ばれてるのか。相撲部の人が頻繁に出てきたが、あんなヤツおらへんやろ。あの方も復活間近らしくて最終決戦が迫っているようだが、ハーティエル…

『交響詩篇エウレカセブン』(第34話)

ホランドがボダラクの高僧ノルブとの出会いとエウレカが感情を持つようになったエピソードを語った。コーラリアンはエウレカの前にもいたようだ(が、想像は付くがどうなったのやら)。何だか急展開しだしたが、デューイ大佐が頑張ってるおかげで動いてるの…

『銀盤カレイドスコープ』(第10話)

オリンピックとピートの滞在期限が同日なので悩むタズサだが、最後までピートと一緒に頑張ることにした。珍しくコーチも気合入ってて指導するが、胃も痛んでいる。一人暮らしでないのに、冷蔵庫のペットボトルを直飲みするのはどうか。コーチの屋敷って噴水…

『ラムネ』(第9話)

佐倉さんが引っ越すのをみんなで手伝い。思い出のラムネ瓶を割る端野はダメダメ君だ。七海と健児でバイクで駅まで見送りに行った。手伝いとかお別れ会とか見送りって、普通はクラスメートや友達がやるのではないのかと思う、鈴香はいるけど。

『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン』(第24話)

桜の花が咲いて、勝ち誇ったような表情のアイシア。音夢との関係がリセットされようとするのでアイシアを探すが見つからん。EDが変わったが、アイシア以外は開始当初いなかった音夢とさくらがみんな持ってったなー。

カニ道楽

アニメイト池袋での、BRACE;dの『かりん』OP主題歌発売イベントに行ってきました。『かりん』のアニメOPだったから購入したので、演者や母体集団のave;newがどういう活動をされているか知らなかったのですが、結構ミニライブは楽しかったです。a.k.a.dRESSさ…