2005-11-26から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第85話)

ポルターガイストとケロレンジャー。幽霊ちゃんが久々に登場したが、桃華ちゃん出なかった。相変わらず面白さとキャラの出番に波があるなー。

『BLOOD+』(第8話)

ベトナム編。寄宿女学校潜入の小夜と庭師ハジは鐘楼の怪人を探索。百合展開とお姉さまは出てこないようだ。カイとリクは置いてけぼりです。まあ、来ても役に立たんし。小夜は行動力あるけど通常モードでは戦闘ヘタレだ。同室のミンは小夜のことを化物ーって…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第3話)

父にありがとう、母にさようなら。大空魔竜が自爆獣にマキマキされてピンチです。ガイキングが引き剥がしてズバット解決。先週は使ってなかったが、ちゃんとパンチ回収ギミックあるじゃないか! 敵の幹部がゾロゾロ登場だが、ガミラス星人並に顔色悪いよ。こ…

『ふしぎ星のふたご姫』(第35話)

プリンセスサミット開催だよ全員集合。つーか、プリンセスグレイスに相談すれば良いと思う。力がないのが悔しかった。俺はこのダークプロミネンスで全てを薙ぎ払う。元大臣は闇に吸収されてリタイヤ。ブライトとプロミネンス対決で敗れて、オオゴトなのに全…

『今日からマ王』(第67話)

眞魔国と人間の国を繋ぐ橋架け工事を視察。光狼が出現したので魔笛で撃退。有利のお供がギュンター、ギーゼラで、アーダルベルト戦士団と出会ったため、ワンパターンでなく展開として新しかった。

『シュガシュガルーン』(第22話)

勉強の出来て人気のある先輩からハートを取ろうとする。最初は嫌味に見えたが、勉強を見てあげたりイイ先輩だ。あと、先生がくねくねしてたり変な人だ。

野生時代

『かみちゅ!』DVD4巻購入。ついにTV未放映話の「野生時代」が収録された巻が発売です。ネコミミモードで〜す。まだ、見てないんですけどね。追加話は、DVDに付く特典としては非常に良い物だと思う。DVD版で追加話数は普通1話のことが多いが、全部で4話あ…