2005-11-23から1日間の記事一覧

『アイシールド21』(第34話)

瀧兄とセナの参加するプロテストの対抗試合開始。練習の成果で相手が止まって見えたり移動が軽かったりする。瀧兄を泥門のチームに勧誘してメンバーに合流。技発動の演出が長いな。

『ガンパレード・オーケストラ』(第8話)

春近し、特訓の日々は続くが、相変わらず部隊に戦闘では活躍の場はない。幻獣大規模侵攻に対し防衛戦で第4中隊も前線に出る。咲良ちゃんヘタレのくせに隊では偉そうだから反感も買うわ。咲良に声かけてきた陸上部は悪い伏線か成り行きかわからん。

『Angel Heart』(第7話)

獠とグラスハートを追って武装集団が新宿を横行。ビルを渡りながら二人で決戦に向かう。冴子って署長だったのか。みんな活躍してるし、珍しく面白かった。我慢して見てた甲斐があったよ。

『闘牌伝説アカギ』(第8話)

6年後、ニセアカギ登場。神懸りの腕ではないが牌を全て記憶する能力を持つ。偶然ホンモノも見つかる、ここは笑うところか!? アカギはなぜ玩具を作る仕事してんだろう。二人が組の計らいで対面し、ホンモノも同じ牌を記憶する技を見せる。次回対決か。気に…

『ガラスの仮面』(第34話)

「二人の王女」亜弓の相手役オーディション。圧倒的ではないかね、マヤの演技は! そばにいて、難しいとか簡単そうとか、言われたら鬱陶しいなー。ぐるぐる回る、マヤ、亜弓、月影先生のワンパターンだが同じ演出が面白いと思った。

『CLUSTER EDGE』(第8話)

OP完成版。前回総集編の間に作ってたんだなー。って、本編のデキ向上を求む。クラスターEAの生徒会選挙で、ベリルが立候補。フォンが飛行機泥棒&大破。アゲート記憶喪失。ベリル生徒会長就任。軍を敵に回したらあかんやろーと。

正義の力が嵐を呼ぶぜ

『勇者特急マイトガイン』DVD-BOX2購入。私がサンライズ勇者シリーズで一番好きな作品です。放送当時も毎回楽しみにしてたなー。檜山修之さんや石田敦子キャラを好きになったキッカケでもある。銀の翼に望を乗せて灯せ平和の青信号。すぐに見る余裕はないが…