2005-11-20から1日間の記事一覧

『おねがいマイメロディ』(第34話)

菊池先輩3。不甲斐ない菊池先輩に腹を立てる奏。春之助はハウルなのか桃太郎なのか微妙だが一〜三つとも後ろ向きな決め台詞。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第37話)

ほのかがパリに引っ越すか悩む話。なぎさは相談相手を選ぶのヘタ過ぎ。キャッチボールってラクロクでやるのか。河原に移動したのは戦闘が起こるわかりやすい前フリだ。

『交響詩篇エウレカセブン』(第31話)

賢人降臨でデューイと会見、終始大佐ペースだ。アゲハ隊は純粋だが、アネモネに比べるとキャラが薄いのですぐに一掃されそうだ(個別名もないし)。デカ頭博士登場して、植民惑星であるこの星について何だが語っていた。地殻変動弾を撃ったためコーラル暴走…

『蟲師』(第5話)

液体の蟲からなる移動する沼と行動を共にする水神の生贄にされた娘と出会うギンコ。先回りして娘を助けようとするが、失敗するも次の手で無事救出。故郷に帰ったらもう一幕ドラマが展開しそうな話だった。蟲も自然の輪廻に組み込まれているんだなーというこ…

『銀盤カレイドスコープ』(第7話)

ウェイトレスコスで演技して高評価。演技時間長いよー。まあ、トリップした演技内容が面白かったのでヨシとしよう。結果、オリンピックに出場できることが決まった。フィギュア解説コーナーが出来たが、川澄綾子&能登麻美子だなー。

『格闘美神 武龍』(第8話)

めぐみが社長命令で負けようとしているので、周りは歯痒い。しかし、社長が突然命令撤回。守れない約束なら最初からするなよ。社長と娘は、昭和の匂いがする子供時代だったが、今時そんなヤツおらへんやろ。

『ラムネ』(第6話)

真珠を探して海女なひかり。ゴムボートをたたまず持って帰るなんて、風邪ひいてるのにすごい腕力だ。何のために制服借りて学校来たかよくわからん。トムヤムクンなんて食いたくない。妹出番少ないなー。

『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン』(第21話)

さくらの説明に納得できないアイシア。今こそ美咲さんの登場希望。まあ他人の夢を潰してでも自分の望みを叶えるのは良くないってことだな。ああ、音夢まで出番減ってきたよ。ことり→音夢→さくらな順番。

みんなで見よう

LDから何度目かって人もいるのだろうが、DVDのリニューアル(DVD-BOX化とか)で買い直しってヤリたくないですね(CDも同様だ)。『勇者王ガオガイガー』は耐えたが『機動戦艦ナデシコ』の新盤は買いそうな気がする。次のメディア(BDとかHD DVD)が出たらま…