2005-10-10から1日間の記事一覧

『IGPX』(第1話)【新番組】

未来的ロボットレース。スケートするなら人型を取る意味があんまりないような気もするし、LFO(『エウレカセブン』)の方が速そうだと思う。精神コマンド2倍使えるから猫を乗せるのは反則なのではないのか? 顔でイイやつかどうかわかるのはどうかと思う。

『名探偵コナン』(第415話)

呪いの解決依頼を受ける小五郎。屋敷では富田耕生、中西妙子、石田彰、氷上恭子とか出て来たので犯人が絞れない(ネームバリューのある人が犯人役なことが多い)。

『ぱにぽにだっしゅ』(第15話)

割り箸人形絵本芝居風演出でバス遠足、どこへ行ったか不明だが、バスが崖から落ちそうになって一揉め。ゲーム画面(グラ/パロディウスなど)が多かったなー。

『はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜』(第2話)

敵の説明と戦闘でトドメ(小槌と琵琶が合体してランチャーになってエネルギー弾をシュート)は戦隊モノっぽいな(『忍者キャプター』より人数多いけど)。亜麻乃が入部することになった。おたよりコーナーはやはり寒い。

『おねがいマイメロディ』(第28話)

王様来訪、王家の秘伝書でマイメロ魔法パワーアップ。お天気お姉さんのラムちゃんを打ち破った。『ケロロ』は自粛したネタなのにやるな『マイメロ』。

『銀盤カレイドスコープ』(第1話)【新番組】

フィギュアスケートでオリンピックを目指す&少年幽霊憑依のチャンポン。頭の中で喋れば良いのになー。素人ではなく既にトップクラスの実力者だが、絵柄といい少女漫画っぽい題材だ。OP短いぞ(プレ版?)。冒頭泣いてたのは相方が成仏しちゃったからなんだ…

『格闘美神 武龍』(第2話)

OPが付いた。この舞台って大阪だったのか。新聞記者が潜入取材に来て居候が増えた。意味のない喧嘩をしまくりだなーと思った。普通にトレーニングしろよ。

『ツバサ・クロニクル』(第25話)

小狼は剣を抜く、星史郎さんが転移したため鬼が暴走したので皆で倒して次の世界へ。VR世界だったら、前に侑子さんに貰ったお菓子はデータ化されて来たのか? 一応次回で区切りを付けるみたいだが、伏線が残りまくるだろう。

配分調整

『かみちゅ!』DVD2巻購入。先週買ったんだけど昨日見たのだった。新番組消化が多くてDVD見る暇がねぇー(録画ミスして見逃したのもあるけど)。とはいえ、早く未放映エピソード収録巻が出ないかなーと思うのだった。あなたにちゅ!です。