2005-09-20から1日間の記事一覧

『おジャ魔女どれみナイショ』(第8話)

好きな女の子のリコーダーを巡る事件。魔法がなければ中学生日記(小学生だが)みたいな内容だ。マジョルカとおんぷの出会いも語られた。それくらいの衝撃でリコーダーが壊れるとは思えん。

『わがまま☆フェアリィ ミルモでポン!ちゃあみんぐ』(第21話)

結城が楓に告白。野次馬多すぎ。楓の願いが叶うので帰らなきゃならないミルモが別れを告げるが、タイムオーバーで消滅。ベタな展開だ。

『焼きたてジャぱん!!』(第45話)

諏訪原VSモニカ。先に審査を受けたので諏訪原破れたり。肌を過度に露出して料理すると火傷する危険があることをワーニングコメントすべきだと思う。

『BLEACH』(第50話)

観音寺とツマラナイ仲間達の話。腐女子も子供達もおっさんも面白いと思わない話だ。ターゲット不明。まー総集編よりはマシかな、微妙な差で。

『エレメンタルジェレイド』(第25話)

レンの救出に向かうが、みんな玉座の間に着くの早すぎ! シスカは、何か偉そうだな。イヴがクーを復活の呪文でリザレクションして、説明告白を垂れ流して力尽きたが、頼み方が強引だ。

『あかほり外道アワーらぶげ』(第12話)

両作品混合。飯塚昭三&飯塚雅弓のアリ星人襲来でジーク、バンザーイ。外道乙女隊が攫われて、ラブフェロモンが乗り込む。もっとイイ加減な展開を期待してたんだがなー

『ガン×ソード』(第12話)

OPが賑やかになったぜ。チーム解散? オリジナルセブンやヴァンの過去が語られた。ヴァンは元恩人のガドヴェドとヨロイ対決。ミハエルは起動実験。カルメンはファサリナと対決。ウェンディは公園で仙人みたいなおっさんと出会うが、その正体は鉤爪の男。過去…

『創聖のアクエリオン』(第25話)

アトランディア潜入。軍のベクターも両翅も弱いぞ。シルヴィアが能力発揮したり、頭翅様がシリウスの秘密が語ったりした。ところで、マーズを取り返さないと指令解雇ってどうなったのだ?

『奥さまは魔法少女』(第12話)

嬉子さん、評議会で対決して幽閉されるが、安直に帰って来るしー。裕貴がさやかに惚れた理由がわからん。さやかを洗脳したりサポートのヤツらが邪悪だが、そういう時こそ評議会の出番なのではないのか!?

RX-110

友人αがメールで知らせてきたのだが、MIAガブスレイが出るがどうせならプラモで出して欲しいとのことで、私もそう思った。『Ζガンダム』に出てくる可変MSはどれも結構好きだなー。