2005-09-11から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第244話)

CP9が設計図の在り処を推理。バインドを抜け出したルフィらと部屋で鉢合わせ。時節柄、洪水ネタは不味いのだが、まあこのクラスのアニメなら問題ないのだろう。

『おねがいマイメロディ』(第24話)

ナイスバディがイイナって、何でエロ親父みたいな感覚の中学生ばかり出てくるんだ。脇役が恋愛盛り上がって、美紀のポエムもはじけてます。えーと、お父さんのネクタイの話が途中なんですが、まーイイか。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第28話)

ルルンの相手で疲れるポルン。ルルンは今のところ全く必要ねぇーな、たぶんパワーアップアイテムなんだろうけど。ルルンのCV:谷井あすかって、確か『ケロロ』の猫だよな。

『交響詩篇エウレカセブン』(第21話)

姉さん、エウレカは水をかければ脱皮するんだ。レントン自棄食い後に家出。軍がホランドと因縁ある傭兵を雇って月光号に迫ってくるようだ。まあボードジャンプペアよりもスカートの方が飛行には便利だろうな。レントンには相談相手が必要だと思われる。

『おくさまは女子高生』(第19、20話)、(第21、22話)

どうやら2週分貯まってたようなので連荘視聴。当直に託けて天体観測してたら女教師がちょっかい欠けてくるので、うろたえる旦那。コンビニ店員に惚れられる麻美、高校生にプロポーズするな。野外学習でも天体観測。煮えきらん性格のキャラは感情移入出来ん…

『ギャラリーフェイク』(第34話)

藤田の修復技術を盗みに弟子になる修復家の娘。目的の修復技術を手に入れてやめる様は防衛大の学生が資格を取ったらやめるようなものだな。しっぺ返しは受けたので勉強になったことだろう。

『D.C.S.S〜ダ・カーポ セカンドシーズン』(第11話)

ななこ(実は商業作家)の魔法少女漫画に感化されるアイシア。ヤギは飼い山羊なのか? 等価交換でなく練成しているが大丈夫なのかねぇと思う。

『animeTV SP 撲殺天使ドクロちゃん』(第7、8話)

何かやってたので視聴。新キャラ、濡れタオルはインパクトが小さい。木工ボンド部を何とか出した感があるな。お見せで来ませんシーンが多すぎて何が何だかわからんかったし、結末も微妙だった。一番面白いと思ったのはOPの出身。

『シュガシュガルーン』(第11話)

バニラの恋愛講座。魔法を電子レンジとかつまらん使い方ばかりしている。恒例の風呂シーンはないことも結構あるのだと、その日私は知りました。

よりぬき苺ましまろ

『苺ましまろ』は一応知っていたが、アニメ化して初めて知る漫画作品が多かれ少なかれあるものです。で、アニメが気に入って原作を購入することもたまにある。この場合、メディアミックスではなく純粋に原作だということが重要だ。最近はアニメ化を期にダイ…