2005-09-08から1日間の記事一覧

『冒険王ビィト』(第49話)

見た目が陰気なスレッドが一人でヴァンデルを倒して街を開放。捕まるな子供、ちゃんと逃げろよ!

『陰陽大戦記』(第49話)

雅臣さんは、命削って攻撃してくるタイザンを撃破。リクは精神攻撃を打ち破って、ユーマが仲間になった。オニシバって千年前からグラサン&ハンドガン装備してたのかなー

『タイドライン・ブルー』(第8話)

サッカーで5分ズレ、延長するな。ティーンはジョゼの助力で脱走。ユリシーズは巴里にあり、キールも一緒にドッグ艦に密航するが、見つかって縛られる。グールドの基地はないのか、単独で戦うには限界があると思う。

『極上生徒会』(第23話)

怪傑少女探偵団って、どの辺が怪傑?(『怪傑蒸気探偵団』は「団」ですらなかったけど)。プリティーミューテーションとか、イイぞ もっとやれー。管理人さんが、隠密の尾行をどうやって振り切ったがが描かれてないぞ! シンディ先輩、付き合いイイな。

『涼風』(第10話)

涼風姉に朝比奈宅の前で出会ったり、回想して故人には勝てませんって話。部活も大会もサボりな大和くん、それでも男ですか軟弱者!

『攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG』(第21話)

決戦前夜。首相官邸も通信途絶。イシカワさん、入院休暇はおいしくないものです。クゼにメッセージを送って出島行き。描かれていないが、こういう時の普通の人の生活はどうなっているのか気になる。

石田敦子ファンです

石田敦子さんは、かなりファンである。「アニメがお仕事」はアニメーターとして一人立ちしていこうとする女の子の話で業界漫画に近い。漫画家としても好きだが、DVD-BOXが9月に発売予定の『勇者特急マイトガイン』も彼女のキャラデザだったので、輪をかけて…