2005-09-06から1日間の記事一覧

『わがまま☆フェアリィ ミルモでポン!ちゃあみんぐ』(第19話)

パンタが天界長のところ→あやしい門(地獄の門)へ行ったので探しに行った。地獄の門がそれくらいで壊れて良いのか。松竹くん老化して不憫だ。

『焼きたてジャぱん!!』(第43話)

豆腐屋走り屋のチャンプレーサーの評価(エキシビジョン)でジャぱん敗れる。アメリカ代表シャドウのコピー技に踊らされる。世界一の腕だが、日本じゃ二番目だ(?) ジャイアンネタ、たてかべ和也さんがやってるじゃないの!

『BLEACH』(第48話)

朴VSギン、水入り。ルキアの処刑まであと一日になって、一護の修行に恋次も参加。氷雪系最強の斬魄刀って言ってたが、他の氷雪系は登場せんだろうからもうちょっと大きな分類(ロギア系みたいなの)にした方が良いと思う。

『エレメンタルジェレイド』(第23話)

戦闘本格化。エディルガーデンって、給油も食料も乏しいバスで行けるんですか!? 観光客が最前線で戦ってるのは変だ! レンが連れて行かれて落ち込むクー。アークエイル過激派更迭。急にピコハン男が良いヤツになってるし、正規エージェントではなく救護班…

『あかほり外道アワーらぶげ』(第10話)

・『それゆけ!外道乙女隊』 銭湯を制圧せよ、教師生活25年。まー大方の予想通り温泉が沸いた。貧乏なのに内風呂があるのはどうかと思う。銭形金太郎を見習って、流しで洗え。 ・『絶対正義ラブフェロモン』 アニメなのにアニメ化を要請する話。カードやフィ…

『ガン×ソード』(第10話)

港町、がたろサルベージャー(知らない人は『AIKa』を見よう)の依頼で水没物引揚協力。VS潜水艦(水中戦)、ダンのオート帰還モードで倒した。目的地のターミナルでミハエル兄さんとニアミス。珍しくジョシュア&ウェンディも活躍。潜水艦の人、ちっともカ…

『創聖のアクエリオン』(第23話)

強行型の無人機流用で3体合体、シルビアが誘いを振り切ってお兄様撃退。ああ、お兄様も口開けずに喋るようになったよ。矛盾を突いているのかも知れないが、堕天翅も人狩りしてるから多種族には辛いと思う。

『奥さまは魔法少女』(第10話)

嬉子さん、巽に正体告白。雨降らせて学校の火事を消すのはサリーちゃんからの伝統です、てゆーか火事の原因もあんただからさー。浅羽先生については、不憫な気がしないでもない。

日本は妖怪吹き溜まり

「アトリ抄」の作者はナジカ電撃作戦のコミック版を描いていた人で、私はあまりアニメのコミカライズに良い印象を持っていない(脚本やキャラデザ本人が書いたもの以外は便乗商法だと思ってる。働いたら負けかなと思ってる)のでそんなにかっていなかったの…