2005-08-26から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第73話)

冬樹とケロロ小隊、タイムスリップで20年前のママ(夏美と冬樹を足して2で割ったビジュアルだな)と出会う。冬樹メインの話ってノスタルジーっぽい話が多いな。夏美がおまけ程度しか出てこない。さすがに20年前の事象はよくわからん。

『スピードグラファー』(第18話)

北海道から東京へ、治外法権を利用した大使館へ国会議員のツテで移動。水天宮のバックは総理らしい。クロスカウンターだよ。舞台は国会に行くのか? このアニメ、最後にみんな死にそうだな。

『苺ましまろ』(第5話)

アナちゃんの苗字をバラした美羽。伊藤家の食卓、みんながお泊り。お姉ちゃんを取られてアナにヤキモチな美羽。アナ好きでは仲良しの伸恵と美羽なのになー。天丼が多いが結構はまってて良い感じだ。

『ぺとぺとさん』(第7話)

牛乳配達ぺと子。鮎川町物産展で銀座遠征、コンパニオンを務める「みにょコン」一行。カンナの兄が恋人の特定種族と一緒に登場、そーいうことか。小サイズぬりちゃんもこぬりちゃんも可愛い。

ひどい目にあった

台風は野球中継延長以上に悪だ。うちの被害状況を列挙したら次のようになる。『フルメタTSR』(BS):途中ブラックアウト。『トリブラ』(BS):砂嵐。『SHUFFLE!』(BS):ノイズが入る。『ぺとぺとさん』:L字。『苺ましまろ』:台風報道乱入。『スピード…