2005-08-09から1日間の記事一覧

『ガラスの仮面』(第19話)

勘違い間島くん、その思考はファンだよ。母さんの足引っ張りによるポカで謹慎命令。が、亜弓と急遽代役で競演→脇から罠を仕掛けられる。事態を知って取り乱す真澄様! えーと、ちょっと展開が急すぎる気もするが、見ていて盛り上がったのでヨシとしましょう。

『おジャ魔女どれみナイショ』(第4話)

おんぷがアイドル生活に悩む話。雨に打たれたり、散歩したりして、どうやら役者としてやっていきたいと決意。生活の中心は仕事であると描いてるんだと思った。髪を降ろすと個性が低下します。

『わがまま☆フェアリィ ミルモでポン!ちゃあみんぐ』(第16話)

松竹くんの別荘。ふしぎな島のフローネ、潮風を〜♪って最近の若者は知らんのだろうな。結城くんが崖から転落して行方不明で嵐の捜索隊。森下、雨に降られ&振られる→楓勝利と思いきあ・・・。最近、梅園桃とか、江口沙織の存在をほとんど忘れつつある。

『焼きたて!!ジャぱん』(第40話)

ライオン丸な国王登場、準決勝進出。食材ゲットでスポーツパン製作に挑む。バナナがあればオッケー牧場で終わるだろう(連載読んでるから、ホントの展開知ってるけど)。

『BLEACH』(第44話)

VSマユリ、マユリ様逃亡で終了。石田も無茶の反動でグロッキー寸前。一護もそうだが、親父の方が強いようだ。血まみれアニメの癖に基本的にあんまり死なないから平和だなー

『エレメンタルジェレイド』(第19話)

キャンプで水遊びで、フィロがレンにライバル宣言したり(勝負決まってるけどな)刺客が来たりした。ポジション的にフィロは死にそうなキャラだな。SDキャラが比較的良い感じで、旅の時はメカニックは便利で、リアクトは『GEAR戦士電童』のデータウェポンみ…

『あかほり外道アワーらぶげ』(第6話)

・『絶対正義ラブフェロモン』 イカイカイカイカ、イカレスラーで、映画出演を目指せ。ちゃんと許可取ってるみたい。駄洒落はイカが?で、意外に面白かった。成敗の基準が個人的になりすぎッス、てひひ。 ・『それゆけ!外道乙女隊』 悪の組織に体験入隊。母…

『ガン×ソード』(第6話)

うーみー、バカップルに付けねらわれるヴァン。OPにレイ追加。縁の下の力任せのヨロイ召喚はなかったが、仇の足取りが掴めた。微妙にヴァンがウェンディの意見に流されてるなー。

『創聖のアクエリオン』(第19話)

デフォルメ空間に引き込まれた。何か普通のシーンまでデフォルメだ(ヘタレ作画)。CGじゃない戦闘シーンに仕事を喰われたのか?不幸だわ。羽根が手にあるのは普通に変だと思う。

『奥さまは魔法少女』(第6話)

お婆ちゃんがギックリ腰で芝居のチケットもらって嬉子さんとデートのはずだったが、一緒に居たさやかが消耗したので遅刻して不発。萩焼講座とウメケンマンボだった。取材に行くならそれぐらい知ってるだろうと思われる。本家のマツケンマンボもちゃんと存在…

火曜日はシンドイ

帰宅した時点で、月曜深夜枠4本と火曜夕方枠5本の計9本アニメが溜まってることが多いから・・・(4時間半か)。普通にニュースやバラエティーも見るんだから無理があるのだ。やってやれないことはない、やらずに済んだら超ラッキー。