2005-08-04から1日間の記事一覧

『SHUFFLE!』(第5話)

雨の日、ネガティブな回想(伏線?)のち、風邪ひき楓。地震予知、薬研(やげん)で調合とかプリムラが良い味を出している。今回もイチャついてて、ヌルかった。

『トリニティ・ブラッド』(第14話)

使者を会見に連れてった。アベルくんが電撃で敵を一掃。ああ、能登麻美子の「この番組は〜」がなくなってしまった。ホログラムなのに怖がるケイトっていったい・・・。このアニメ死んだかどうかが、わかりにくいな。

『冒険王ビィト』(第44話)

VSグリニデ後半。3人連携作戦でグリニデダウン。ビィト滞空時間長いな、お前はキャプテン翼か!? バーニングランスが伸びた、お前はドラゴンボールか!? 4分割の画面はダサい。

『陰陽大戦記』(第44話)

最終決戦でも冥土の土産でもないのに、リクが真相を聞かされた。ランゲツは問いかけ、ナズナは攫われた。悪人ズラしているから、ウスベニは操られてるよ。みんな忘れていると思うがリクのお爺ちゃんがどうなったのか気になってます。

『極上生徒会』(第18話)

ゆきみ先生のお見合い話だが、相手は若菜先生の後輩。ブラックジャックだった若菜が後輩母の外科手術成功。ベタな話です。今回は天丼(繰り返し)が多かった。先生の登場が増えると管理人さんが出てこないなんでおかしいですよ、カテジナさん。隠密同心捜査…

『涼風』(第5話)

カラオケ行って、番組OPのヘボい曲を歌った。陸上部に誘われたが断ったり、停電したりした。部屋の鍵をいい加減かけようぜ。『エウレカ』のレントンなんかもそうだが、独り言妄想キャラに感情移入は全く出来ないと思った。

猫耳な感じ

最近、よく声を耳にする「ネコミミ女王」な感じな声優といえば、斎藤千和だろう。しかし実のところ、演じたキャラ属性としてネコミミばかりが特に目立つわけではないようだ。『月詠-MOON PHASE-』OP曲の「Neko Mimi Mode」の強烈なインパクトのおかげで、妙…