2005-07-13から1日間の記事一覧

『フルメタル・パニック!The Second Raid』【新番組】(第1話)

見逃すところだった。難民救助のため内戦中のバリク共和国で任務。前作知らないと置いてけぼりだが、ラムダドライバぎりぎり発動、TDDとの連携など良い戦闘だった。無印(GONZO版)が物語後半、学校パートがなくて重かった(デキも〜)ので、京都アニメーシ…

『アイシールド21』(第15話)

連絡網を作って、スタミナ強化のためにアイシールド包囲網を張った。死して屍拾う者なし。「アメフトクリニック」があっても全然ルールがわからん。『ヒカルの碁』もルール知らずに見れたな。平野綾を目当てで見ていたりするので、もっとエレガントに・・・

『かみちゅ!』(第3話)

日の出渡舟があるなら「日の出食堂」もあって良いはず。ゆりえ相談室。貧乏注意報(cf『きんぎょ注意報!』)。うちのタマ(CV:斉藤千和)知りませんか?で、ネコミミモード。大吉とクローバー。箇条書きにすると意味不明だな。

『ガラスの仮面』(第15話)

マヤは演劇武者修行で大御所の目に留まった。亜弓というか、クレヨンしんちゃんな矢島晶子は子供に人気があると思う。客席で子供を集めるのは『カレイドスター』的にはNGだ。舞台じゃなくてもスポットライトが当たる真澄さま(CV:森川智之)、さすが帝王だ。

何から切る

そろそろ、7月からの新番組を整理しないと辛い。勘定したらアニメだけで38本見ている。普通にニュースやバラエティーも見てるので、正直時間がない。「オレが見てる、この人気作すら見てないのか!この軟弱者」とか思わないで下さい、既にキャパオーバーな…