ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #11「アーハンブラの虜」

自分もコルベールのことが心配なはずのキュルケのマルチタスク仕切りと行動力がすご過ぎ。「この件が終わったらゲルマニアにいらっしゃいな…」、ルイズへのフォローと皮肉まで完璧だ。対して、希少価値に需要があったルイズは戦闘以外ではへっぽこだったりする。vsビダーシャルはあっさり終了だけど、リフレクトをディスペルで打ち破るのは悪くないバトルだったと思う。タバサの泣きシーン短い。

隠の王 #24「円月輪」

「これは全て君が引き起こしたことだ」、首領は責任転嫁かよ。森羅万象が何だか宇宙意思みたいな表現になってるけど、円月輪を撃っても特に好転してないような気がする。「帷先生は逃げてばかりで何もしてくれなかった」、散々な言われようだが、回想シーンでもヘタレだった雲平先生は流石だ。宵風のことをあんまり分かってなくて、撃たれる首領も詰めが甘いようで…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #11「セレスティザムに眠れ」

ダークニクスはすぐに逃亡するので決着おあずけ。マティアスが散り、ルネの指し示す決戦の地は宇宙→星の船が必要→港町ファリアンだと、お使いイベント。何故、発掘戦艦で出張しないといけないのかは不明。告白のサイレント演出はまあまあだけど、言わないで出発した方が良かったとか、どうせ戻って来るんだろとか思わないでもない。

ソウルイーター #24「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」

復活鬼神(古川登志夫)は自分の皮で服を作る動きがキモくて、強い。攻撃を仕掛けたブラック☆スターとキッドを指(皮?)先一つでダウンさ。描写がないけど、マカは振り落とされただけかな。鬼神vs死神様は、ラストで体内から楔みたいなの出したけど双方素手なのに超決戦で派手で迫力あった。ブレアvsミズネが水入りになったのは残念。クロナはまだやってたのか…。メデューサしぶとい。