2012-03-25から1日間の記事一覧

BRAVE10 #12「光の勇士」【終】

「何故だ!」、奇魂があれば安心と思っててやられた半蔵のザコっぷりもすごいが、「予言だ。そんなのに振り回されて堪まるか」→勝手にやります。腕っ節は見劣りする才蔵くんだけど、主人公補正が光ます。「てめーが中心に纏まってたような気がするんだ」「心…

灼眼のシャナIII #24「涯てより開く」【終】

ヴィルヘルミナは吉田からフィレス&ヨーハンの子供を託されて、シャナをシャナと呼ぶのは手を離れたからかな。半分忘れかけてたレベッカは輩追撃部隊を引き連れて、続々新世界へ出撃。悠二は全部清算&存在の力で御崎市再生してから去るつもりだったみたい…

モーレツ宇宙海賊 #12「永遠(とわ)よりの帰還」

生体認証と原始的な開け方で奥へ進む展開は冒険モノって感じがする幽霊船内部にて。「自分ひとりで出来ないことは幾らでも頼っていいのよ」、手を差し伸べる茉莉香。グリューエルの目的は王家の血筋に関するものでヒルデとの直接対決というところで水入り。…

機動戦士ガンダムAGE #24「Xラウンダー」

「地球連邦軍内部にヴェイガンに繋がっている者が居る」、な、なんだってー! 明日にしようとか訳の分からんこと言ってたグルーデックさん、刺殺されて情報が伝わらないとかダメじゃん。気分転換で外に出たアセムの先回りをしているゼハートとそこにピンポイ…

ワンピース #540「奴隷解放の英雄 冒険家タイガー」

過去編。オトヒメ王妃(根谷美智子)が目指す人間との共存という理想と、「お主、今回の旅でいったい何を見た?」「人間です…」、タイガー(石井康嗣)の見た現実は、後者で動く。そして太陽の海賊団誕生って、ジンベエがアーロンを解き放った話までは、長そ…

スマイルプリキュア #8「みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?」

ちゃーらっちゃらー、人格入れ代わりリングって、マジョリーナのアイテムすごいじゃん。みゆきの代役を勤めるキャンディは一生懸命で楽しそうだけど頭が足りないので、みゆきは怒るが…。敵の来襲に、「こんな時、みゆきなら諦めないクル」と前に立つキャンデ…

戦姫絶唱シンフォギア #12「シンフォギア」

「折角仲良くなれたのに…」「見た夢を叶えられないとはとんだグズだな…」、響の怒りは爆発寸前。フィーネを狙う振りをしてカディンギルを圧し折る翼。ちょいちょい出てくる奏は何となく心は翼、力は響に渡してる印象ですね。「私は何のために戦ったの…」、仲…