2012-01-29から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #17「真実」

「彼の心から永遠を奪う!」、POGの作戦はカイトがファイブレインになるため、POGの計画で作られていたことを知らしめること。カイト両親は偽者だけど愛情に嘘はなかったことは、道具として教育されたルークにはブーメラン。「悪いのはパズルじゃない!」、…

機動戦士ガンダムAGE #16「馬小屋のガンダム」

「奴等に人間らしい思考などない。和平など馬鹿げている」、あれから25年。連邦指令という出世しすぎ&頑固親父フリット(井上和彦)は復讐に燃える一方で、お前の大切な者を守れと息子のアセム(江口拓也)にガンダム丸投げだ。「こんなの作れるってすごい…

HUNTER×HUNTER #17「アナ×デ×ワナ」

三兄弟vsキルアは圧勝だな。レオリオはパッとしないヤムチャ系なんだけど、能力ある仲間が居ることもその人物の総合力ということだろう。強い者(ヒソカ)に気に入られているゴン然り。解除出きる本人が死んだ罠は面倒臭いわー

BRAVE10 #4「神々の魂」

「あれが、出雲大社か」って、到着早いよ! 「俺が自ら風を起こす」、実際に起こしたのは鎌之介(高城元気)だったけど、伊達政宗は子安で彼も到着が早いですね。「やっぱり全部無くなっちゃったんだね…」、自分を守って全滅したことを知った伊佐那海が精神…

灼眼のシャナIII #16「再び、戦いへ」

冒頭のフィレス(井上麻里奈)は久しぶりすぎて忘れられてそうだけど、お助けアイテムをくれるみたい。「まだ終わってない」「私達に打てる最後の一手がある」、敗北したけど前哨戦で仮面舞踏会組もシャナ組主要メンバーも健在。退場はサブラク、センターヒ…

ワンピース #533「緊急事態発生 占拠された竜宮城」

ゾロは刀一本で相手してるから、まだまだ全開ではないけど、片目になったせいで、ますます中井和哉がパーリィな感じですなー。偶然とはいえ、ルフィが連れ出したことで襲撃回避していたり、目的地がジンベエの指定した場所だったりするのね。ホーディとは戦…

スイートプリキュア♪ #48「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」【終】

「幸福のメロディを歌うのはやっぱりハミィじゃないと…」、ノイズは去ったけど音符と楽譜を回収した後、目覚めないハミィ。目覚めれば、石化した世界を目覚めさせることができるという、ただのお手伝いじゃないのが最強。「もう一つの声もきっと新しい音楽を…

モーレツ宇宙海賊 #4「決戦は深夜」

「一隻は弁天丸よ」「プロが女子高生に捕捉されたのかよ」、この辺から部長(佐藤利奈)&副部長(日笠陽子)の能力の片鱗が見えたが…。「茉莉香さんはたまたま宇宙海賊の船長さんになるかもしれない」、事情を把握していたり、「私達だけで撃退しましょう」…

戦姫絶唱シンフォギア #4「落涙」

敵討ちのためにドーピングで後天的適合を手に入れた奏と最初から訓練を受けてきた翼の友情がどうやって形成されたのかと、ネフシタンが奪われた経緯がイマイチ不明のまま展開。メガンテが不発ったけど、過去は話してくれなきゃ分からんわな。「これは私が考…