2011-06-05から1日間の記事一覧

青の祓魔師 #8「此(ここ)に病める者あり」

「私はいつもの出雲ちゃんが大好きだよ」、最後の締めとしえみの台詞にも掛かってくる出雲の立ち直り話と、燐は一人で倒したけど「エクソシストは一人では戦えない」というチーム戦。ついでに、置鮎があっさり裏の顔を見せるのだった。出雲と朴の間で、燐株…

花咲くいろは #9「喜翆荘の一番長い日」

徹の苗字も知らんのか…、行き当たりばったりだ。落ち込んだりもするけれど、孝ちゃんの根拠のない励ましで頑張ったり、浮き沈み激しい。でも、必死さは伝わる。「勝ってくれ、出来れば俺の分も…」、サプライズ失敗ですれ違い&無駄足ではあるけど、精神的サ…

花咲くいろは #8「走り出す」

「満足なおもてなしが出来なきゃ断るのも仕事だよ」、覆面調査員が含まれると思われる臨時の宿泊客で賑わう喜翆荘だけど、徹と菜子が休み、女将は持病でリタイアでピンチです。「そうか、女将さんって、私のお婆ちゃんだった…」「そんなことしたら絶対女将さ…

デッドマン・ワンダーランド #8「自由の鎖(スカーチェイン))」

唐突ですが、視察団に合わせて反体制組織が行動開始する。刑務所が持っている対デッドマン部隊アンダーテイカーが先週登場した超坊主だとか。でもって、六路(福山潤)は思いっきり、スパイだし…。俺に構わず先に行けと仲間が散っていくバタバタ展開だなー。…

TIGER & BUNNY #9「Spare the rod and spoil the child. かわいい子には旅をさせよ」

「成績は申し分ないんだけど、あなた花がないのよね」、ダメ出しされるホァン(伊瀬茉莉也)。「親がどんな気持ちでプレゼントしてるか分かってるか?」、虎徹が任された市長の赤ん坊に懐かれるので一緒にベビーシッターすることで、親の思いと子の思いの違…

ワンピース #501「放たれた炎 グレイ・ターミナルの危機」

足が縺れて転倒するわ、人にぶつかるわ、あっさり捕まって監禁されるサボが冴えません。エースが初めて覇気を放ったけど、倒れたやつは死ぬんじゃね? 何か、剣や銃を突きつけられる場面が多すぎて、危機感が麻痺してくるわ。

スイートプリキュア♪ #17「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

母と娘の子守唄。校内放送を奏が仕切っているのは謎ですが、王子先輩邪魔するなよ。何にでも変身できるロデムみたいなセイレーンは便利だな。ビーム出すのか、バトルでセイレーンが光弾を撃ったのも初めてかな。「泣きたいときは泣けばいいのよ」、娘に寂し…

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2011年4月

今期のアニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。あまり正確ではないかも知れませんが、ご了承下さい。メイン二人がほぼ交互でやる『TIGER & BUNNY』は、「おっす、オラ悟空」的な挨拶タイプですがキャラの個性が出ていてワリと好きです。『緋…